

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    みすたーみゅーじっくたいがー?

    桑田佳祐すげーなぁ

    音楽寅さん見ててよく曲作りの行程出てくるけど
    はぁ〜なるほどね〜と思うんさ(・д・)


    しかも今日の寅さん日本文学とのコラボとかほんと発想がすてき
    で、ほんとにやってみせるとこがプロだなぁと思う




    個人的には『みだれ髪』と『蜘蛛の糸』が良かった

    1番良かったのは『汚れちまつた悲しみに』かな
    はまさんの好きな中原中也だしね(・∀・)ニヤニヤ
    いやそれだけじゃねーけどww


    曲としてバラードで1番綺麗にまとまってたのが『汚れ〜』だったし
    うちが中原中也に抱いてる世界観にすごい合ってた






    まぁただ映像がねwww
    深夜クオリティだったわ
    アップテンポほんとひどかったwww
    さすが深夜wwwwwww




























    裏庭繋がる階段に
    秘密基地のよう干した洗濯物の扉を開けて
    奥まで入ったら迷宮に繋がるわ

    表 電気屋に繋がる廊下の奥
    祖父の書斎が大好きだった
    宝探しにきたのよ
    ドラえもんの映画のビデオテープ

    裏庭の木漏れ日のドア開けば
    川への近道で
    大きな山が綺麗に見えた
    とかげとんぼがひらひら僕を追い越すわ















    春野の山々を
    取り壊されたあの日の祖父母の懐かしい木の家を

    あなたに見せたくて 堪らない

    もうぼくでさえ二度と目にはできない
    大好きなあの家を
    大好きな祖父母を


    あなたに逢わせたくて 堪らないの
     
    0

      喉んとこ固まって出てきやしない



      薬切れたらどうなるんかな
      溶けて無くなるかな













      今日も楽しく遅刻しました
      違うよ遅刻ではないよタイムスリップだよ(まだいうか)

      明日は2限しかないのでタイムスリップしないよう気をつけますよ





      そーだWatch Me!着うたとりました
      着うたフルをとったのが初体験でどこに保存されてるのかわからず右往左往
      結局2回もとっちまった
      まぁ2回目は保障期間内だったから無料だったけどね

      残念なことにゆーせんなんも関係してないもので
      しかもお店でばったりとかそーゆー奇跡もなくて
      今日のフルで聴いたのが初めてだったのよWatch Me!

      橘さんはやっぱりすごいお人やね
      Watch Me!超複雑

      Hamaさんパートが多かったのは嬉しいね
      ちょっとだけ先輩後輩の力関係も見れる歌い分けだった気も…(いやいや気のせい)
      文さんの声は広がって伸びるからサビにちょうどいいんよね
      Nozoさんパートは
      くるか?くるのか??
      きたー!!(・∀・)wwwww
      だったなーww

      2番Aメロ大王様やねwww













      早く綺麗な音で聴きたいけど
      CD手に入るのがAO入試のあととか死にたいな\^o^/
      さっさと終わらせたいけどそのあとに前期試験あるとかもっかい死にたいかな\^o^/
      しかしテスト3つだけなのでなんとか切り抜けていきますよ

      てかテスト初日にPsalm2公演ライブなんだけど
      講評会の日で本当によかった
      そして自分の苗字があ行で本当によかった
      まさかの出席逆順とかそんなドSじゃないよね先生方

      講評6番目なら余裕
      あれ、てか前に2人辞めた人と休学中の人いるから
      実質4番?www
      もし梱包とかあっても全然余裕じゃん



      よかったぁああああぁああ\^o^/
      しかも両公演安い\^o^/
      Watch Me!1公演+αで2公演とかwww
      素敵すぎるwww


      楽しみなことと嫌なこと不安なことが入り混じりすぎてどんな心持ちで生きてけばいいのかさっぱりわからんよ\^o^/
      7月はきっとテンションの上げ下げの大きい月になるね

      …ねっハム太郎☆




















































      本当に「見てほしい」という欲求を持つなら
      餌せがむ鳥の巣の中で
      急に 黙るといいんじゃないか
      スイミーだ
      スイミーだよ
      誰もが叫んでるなら
      その中で叫ばないでいてみれば
      なぜ叫ばないだろうと不思議に思って
      見てくれるんじゃないだろうか























































      死んだと思われて終わりだろうな
       
      0

        表参道FAB

        いやいや、
        なんだか大混乱の日記をどーもすいませんでした
        だって大混乱だったんだもの。
        そして人間だもの。


        最近詩っぽい日記が異常に多いですね。
        詩っぽいのかPsalmレポだな(あかんやろ)
        しかも最近(っつっても2週間だが)Psalmフリラも何もやってくれないから詩っぽい日記だけになってるってゆーね
        1回最初の方の日記を読み返してみた所非常に健康的な日記でした\^o^/
        だって最初Psalmも見てくれたら嬉しいなって感じで始めたのに
        今の詩っぽいのPsalmに見られたら自殺どころじゃ済みませんもんね\^o^/
        むしろゆっくりと苦しみながら死にたい\^o^/

















        まぁとゆーことで健康的に昨日のライブレポを
        ってゆった時点でPsalmファンには昨日の日記のアレが一発でわかってしまうとゆーね

        拓朗さんを見に表参道FABに行ってまいりました
        拓朗さんを見に行ったんだけどさー今度Psalmと共演するFTBも出るってゆーから予習したくてさー

        全然名前知らない人ももし好きな感じだったら見逃したくないのでライブはだいたい最初から行くんですが
        途中から行きゃよかったよwww
        最初の2人全然好みじゃなかった上に絡みにくかった\^o^/オット




        FTBさん
        なんだろ
        体の動きかな
        拓朗さんに似てるよーな気がするよ(・∀・;)
        くねっくねしとったwww
        最初何曲かそのくねっくねと後ろにHama氏が立ってるとゆー事実のせいで覚えてません\^o^/サイテー
        でもいい感じだったなー
        全員が心から音楽楽しんでる感じ
        曲ものれるのが多かったし
        MCも可愛かったwwwwww
        ややウケだった曲とかwww

        人気出てくればくる程伸びそう
        あ、偉そうとか言わない\^o^/ワカッテルカラ

        カフェライブではピアノ弾き語りとおっしゃってたのでそれもまたきっと全然違った感じなんだろうな
        楽しみや


























        拓朗さん
        好きです(告白)
        拓朗さんのときにいきなり人多くなってびっくりした

        1曲目でいきなり1弦切れましたww
        そのあとずーっと残り5弦でがんばってたwww

        本当に楽しそうに演る人だなー
        アンコールでやったの(たしかみつやって曲)とその前のひこうき雲って曲がものすごいよかった

        ファルセットとふつーの声の使い方がすごい好み

        曲名わかんないけど知ってる曲何曲もやってくれたんで楽しかった




        毎回行くたんびに
        ちゃんとこよう
        きて曲覚えようと思うのにそうは行かない財布事情
        渋谷の路上は顔出せたら行こー
























        荒川さんがこの前きて下さってた方ですよね(*´∀`)ってゆってくれて惚れようかと思いました
        拓朗さんは拓朗さんでやっぱり話すと癒されますね
        また財布事情にもよりますがライブ行きますねぇ〜(*´∀`)ノシ
        0

          デザインフェスタと竹本健一さん

          いや〜お疲れさまでした
          楽しかった
          前日と同じ間違いだとか
          お客さんに「危ねっ」と言われるくらいギリギリ横を通してしまったとか
          外人の上に羽を通したら
          フゥ〜とかワォとか言われてテンション上がったりとか
          楽しかったwww

          みんな大好きです
















          そいでそのあと渋谷PLUGで竹本健一さんのライブ行ってきました

          いや人やべぇ
          四季の会の倍はいたわ
          PLUGの動員数記録塗りかえちゃったらしいよww

          最初の人は後ろだったからほとんど見れなくて
          でも竹本さんはやっぱりちゃんと見たかったので
          必死になって人かき分けて立ち見左側はじっこ2列目まで行きました
          いやほんとは3列目だったんだけど
          前にいたかなり背の高いおばさんが声かけてくれて場所譲ってくれました
          ありがたい


          最初にWhyやってくれて
          テンション上がりまくって
          CDに絶対入ってると思ったんだけどなぁ
          I Think about youとか入ってると思ったんだけどなぁ
          まぁおっけ
          今聴いてるけどとりあえずどれもやばくそかっこいい
          いやすごいうんこかっこいい(こら女の子)

          7月に決まったらしいワンマンにも行きたくなりました
          Psalmと被ってても行っちゃおーかな(暴言)
          てかもっと広いとこでやりゃいいのに
          PHONESからのファンだとかもきっとめっちゃいるでしょ
          なんでわざわざPLUGなんだろ(失礼)

          …しつれまで打ったら失恋が出てきましたキレるぞハート




          いやでもほんとかっこよかった
          魅せ方がすごいし実力も見合ってるし
          バックバンドもそれレベルの人達が集まるんだよね
          ドラムの人がステキだったww
          あのコーラスの人じゅんさんだっけ??(´・ω・`)Psalmとやったときもコーラスしてたな

          引き込む力のレベルがとりあえず全っ然違った
          Slow Jamのときとか勃ってたし
          よっぽど音楽感じて歌うことが気持ちいいんだなー



          あ、Self Portraitのときに
          唯一歌える曲だったから口ずさんでたら
          最初の方で気付いてくれて
          Psalmのノリでニコってやっちゃって
          そっからちらちら気にしてくれてるなーと思ったら
          サビの1番盛り上がるとこで思いっきり指差してくれて心臓持ってかれそうでしたwww


          立ってるの疲れたし休日でバスが全然なかったから竹本さんで帰るしかなかったけど
          1番目の人も相当よかったから
          きっとトリの人もよかったんじゃないかと
          うわーセッションやべー見たかったorz

          うんやっぱR&B好きです
          竹本さんまじではまりそうだわー





























          僕には あなたで溢れるから
          些細な繋がりで 笑えるから
          それだってあなたが勝手に垂れ流す幸せであって
          それだって飲み干す価値溢れる白濁の幸せであって
          だから僕に全部出して

          ただあなたに触れていたい
          ただあなたに触れて欲しい
           
          0

            昨日のこと

            Psalmやらんかな〜と思って西口行ったら西口ピアノフェスやってました




            ビンコウさんまじで好きだわ〜
            曲もノリもいい

            しかも途中で日系なのか中国人なのかわからんけど英語で話しかけてる人がいて
            さすが住んでただけあってぺらぺらでした
            いぇーおふこーす!の言い方が現地人でした

            萌え。

            ビン氏:いや〜でも住んでたのかなり昔だから全然出てこんかったわ〜(・∀・;)






            うん、そんなことなかったよばーか(*´ω`*)







            プリンセス今度英語で会話してみてよ
            横でにこにこしながら観察してるから←















            ちらっと『横顔』歌ってくれました
            あれようつべにもないんだよね
            もっと聴きたいよ





            Psalm待ちがてら聴いてて
            こりゃもーこねぇなーと思ったので
            そのまま帰りたくなくて結局最後までピアノフェス聴いてました

            片付け中に飴くれました萌え
            CD買いました
            サインに何も言わずに「初琉(本名の方)へ」って書いてくれて
            ビン氏:えへ、呼び捨て(*^_^*)

            おいこら乗り換えるぞばーろーΣ(゚д゚*)

            漢字がよかったーとか文句言いまくりだったけど内心本気まじで嬉しかった





            しかもサクタマサヤさんに
            ビン氏:初琉ちゃんでーす!
            初琉:(え、いきなり?!)あ、あ、初琉です〜(゚д゚;)汗汗汗

            焦りまくって変な行動とりました笑ってくれたからよし





















            もーPsalmなんか嫌いだもん
            好きだけど
            Hamaさんなんか嫌いだもん
            大好きだけど
            へーだ


            あした晴れればピアノフェスとPsalmが一緒にストやるやん
            楽しみー\^o^/
             
            0

              セブン♪セブン♪セブン♪

              やっべぇwww








              "冬木透コンサート ウルトラセブン"に行ってきました
              ウルトラセブンの曲を作曲した冬木透指揮、東京交響楽団演奏で
              ウルトラセブンの音楽をオーケストラで演奏するというもの

              チケット取ってくれました
              兄のはからいでwww


              一人つまんねぇなぁーと思ってたらとなりのおじさんがいきなり声かけてきて

              「もしかして…いけだくんの?」

              兄の上司さんでしたwww
              なんでも兄の仕事の関係でチケット取ってもらったらしくとなりには妹か母がきますよってゆわれてたらしい


              ちらっと世間話して第1部『交響曲ウルトラコスモ』
              ちょ、ウルトラセブン出てきたーーーー!!\^o^/

              ウルトラセブンがジュワッって言いながら冬木さん紹介しててめっちゃ面白かった




              曲中ごめんちょみっと寝ちゃった\^o^/
              やっぱりだめだクラシック
              長ぇwww
              最初はうきうきで聴いてたのに
              長すぎてうとうとしちゃいました\^o^/オイコラ




              そのあとちょっとトークみたいなのがあって
              モロボシダンとか
              すんげーメンバー出てきてやばかった


              途中でセブンの最終回やってくれたし\^o^/
              つか客席に地球防衛軍のコスプレさんおったし\^o^/















              15分の休憩の間
              兄の上司さんとまずウルトラマンティガからガイアの話
              そしてゴジラの話で大盛り上がりwww

              やっぱミレニアムより平成ゴジラっすよね!!!
              デストロイヤとかモスラとか
              つかキングギドラではドラット可愛すぎっすよね!!!
              メカキングギドラの捕獲完了の台詞は今も忘れられないっす!!!!!!
              リトルゴジラよりゴジラJr.の方が可愛いっすよね!!!!
              バトラの幼虫も最高っすよね!!!!




              …ごめん久しぶりにこんなとこまで語れてまだテンションが上がりっぱなしなんです











              で、第2部『交響詩ウルトラセブン』
              テンション上がったおかげで寝なかった
              これはリアルタイムとか再放送とかで見た人は泣くんだろうな
              冬木さんが手がけてきたセブンのいろんな曲を構成して
              第5楽章まで作ったものらしくて

              あ、ここ絶対宇宙人出てきたシーンだ(・∀・)とか
              うわ怪獣歩いてきたっ(≧∀≦)ノシとか想像しやすいのばっかりだった

              第5楽章では最終回の音楽流れてて
              短調なセブンが聴こえてきたときはちょっと泣きそうになった

              まじセブンいいわ

              最後は中西圭三が出てきてセブン歌いましたハート




























              いやー面白かった


              帰りに兄の仕事仲間の監督さんと平成ゴジラとガメラ3部作について語りながら帰りましたww
              大怪獣空中決戦の制作側の話聞けたし
              発展してない技術の中の表現力の素晴らしさも語れたし
              怪獣側の心も見えるところが見てて感動するんですよ
              そうなんですよ


              「いや〜でもすごいね、仲間内でもそんなすらすらって出てくる人いないよぉ(・∀・;)」

              小さい頃から兄の英才教育受けてますから\^o^/
              しかもガメラ3部作はまじで相当語れる自信あるwww





























              やばい読み返したら結構キモい日記だわwww
              とりあえずすごい楽しかったです\^o^/ 

              0

                昨日のこと(杉本拓朗ばんど♪)

                拓朗さんをバンドで見るのが初めてだったので
                わくわくどきどきしながらでした



                ごめんなさい最初の人レベル違いすぎる
                真ん中はゲストヴォーカルがめちゃめちゃかっこよかったけどさ
                あとは微妙
                ですぺらーど死ぬかと思った



                今「死ぬか」まで打ったら続きが「っ!」だったよ

                さて、死ぬかっ!(・∀・)ってなんでそんなうきうき死ななきゃいけないの




















                杉本拓朗ばんどさんレベル違いすぎ
                レベル高ぇwww
                ちょ、全員かっけぇwwwwww

                拓朗さんポニョじゃないの??(・∀・;)
                あのほんわかまったりの感じはどこに消え失せたの??(・∀・;;)




                かっこよかったぁああああ
                やばー
                まじでファンになりそうー
                箱ライブまた見たいわー

                あああPsalmと共演してくれ頼むから
                2つも行ってる余裕ないよ金が





















                あとひそかに上野さんファンです
                かっこいいしノリいいし
                いつの間にかタメ語になっててめっちゃ嬉しかった

                移動ってどこいくのさぁ\^o^/



























                やっぱり多作好きだなって思ったライブでした 

                0

                  ラストライブ

                  3月2日
                  卒業ライブでした

                  なーんか 1年がまたもや早くなってしまっただよ??
                  もう3月とか
                  8月のことがこんなにもはっきり思い出せるのに
                  もう3月とか びっくり

                  うん びっくり













                  牛ベロ
                  1番手でした

                  今回は最後ってことで
                  聴いてくれる側が結構近くきてくれて
                  結構みんな顔見れて
                  心臓ばっくばく
                  MCひどかったー
                  歌もひどかったー


                  初琉:ご卒業、おめでと、う〜ございま、す??(・∀・;)アレ、マダ??



                  切るとこおかしいて
                  いやいや切るとこおかしいて


                  できる限り押し気味にということでがんばりましたが
                  やっぱりあそこに立つと喉で歌っちまう自分が嫌いです\^o^/ユーヨネー
                  いやそこまで腹式呼吸がちゃんとできてるわけじゃないけれどもさぁ

                  呼吸と声が一致しないんですよね
                  もっと感覚つかもう




                  Nude Rider/the Birthday
                  ひどかった自分
                  手汗がすごくて1弦ずつずれたせいで
                  AじゃなくてE弾いちゃった
                  あれはまじで悔しい

                  最後の単音も間違えまくったし

                  歌ってて楽しかったけど




                  Your Song/Hawaiian6
                  リハで初めて合わせたけど
                  難しいけど楽しいわこの曲
                  ソロが思ったより全然できなくて
                  最後の練習ででかい口きいた割には自分がだめだめとゆー自己中きわまりない

                  でも楽しかった
                  みんなめっちゃ乗ってくれて


                  なんか、


                  あれ、


                  今打ってて急に実感わいたわ









                  次のライブにはもう 先輩達いないんだ





                  あは 寂しいわ
                  これは



















                  全然いきなり
                  話がPsalmに飛ぶけど

                  プリンセスが見に来て下さったのですがね
                  結構前で見て下さってたのですがね

                  あの距離であんなに表情見えるんだなーって
                  結構後ろの方までよく見えるんだなーって

                  再確認。
                  Psalmはいつも この景色を見てるのねおじさんはびっくりだよ










                  話戻って

                  次はローレライ
                  ギタに専念できるからこっちはこっちで面白かった






                  砂上の唄/Dir en grey
                  ソロ直した方でリハ1回やりたかったんだけどぶっつけ本番になりました

                  うまくいった
                  ノーミス
                  ソロがんばった
                  初琉がんばった(・∀・)ウン




                  As One/L'Arc-en-Ciel
                  これやばい
                  初めて上手くいったとことかあったし
                  めっちゃのれたし
                  ギタ楽しい
                  ほんと楽しかった
                  指つりそうだったけど
                  きょん先輩がかっこよすぎて曲中照れた←





                  Love Addict/VAMPS
                  ちょっと失敗したけどみんなノリノリで
                  初琉もノリノリですっごい楽しかった
                  この曲やってた中で1番楽しくできたかも
                  あーギタって楽しい
                  ライブって楽しい












                  そして自分の番が終わり
                  C3とか死ぬかと思ったくらいかっこよすぎた
                  先輩達まじでどーしてくれよう
                  久しぶりにライブで跳ねました
                  楽しかったまじで
                  最後じゃないみたいで
                  Psalmじゃ絶対跳ねたりできないもんね



                  ほんと 最後じゃないみたいで
                  つーか
                  これから深まってくような感じじゃないの??(・∀・)
                  これからまた何回も一緒にやって
                  深まってくんじゃないの??(・∀・)








































                  バイトが入ったことを何よりも恨みながら
                  打ち上げ妄想しながら帰りました
                  そ〜っと消えました
                  0

                    (゜▽゜)

                    今日は11時半から17時半まで
                    6時間
                    WILLくんと愛の営みを楽しんできました
                    WILLくんってば1日に何回も何回も求めてくるし
                    男の子のくせに声おっきいし
                    WILLくん指が大好きみたいで
                    触ったりしながら激しく上下運動を繰り返してたら
                    左手痛くなっちゃった(〃∀〃)ヤダモー



























                    まぁつまりギタを弾きまくってまいりました(・∀・)

                    初琉が助っ人引き受けたくせに両立できなくて
                    結局1年間まともにライブに出れなかったバンドが
                    次が最後だからということで3人助っ人に入り
                    最高の夜にしよーぜべいべというわけで
                    その練習に行ってきました







                    最悪なことに3曲中2曲が初見
                    音源も貸してもらっときながらパソの不調で結局1回も聴けず
                    ほんとに手探り状態で練習開始しました

                    VAMPS(←合ってる??)のLOVE ADDICTと
                    Dir en gray(←合ってる??)の砂上の唄
                    そして前にやったL'ArcのAs One















                    終わり頃にはほぼ完璧になってて
                    あ、ちょっと言い過ぎかも
                    形にはなってて

                    本命で組んでるバンドではギタボなので
                    久しぶりにギタのみに集中できてめっちゃ面白かった
                    ギタ楽しいわぁ
















                    Moriさんの日記を見て
                    ほんとにアコギ欲しくなりました
                    前から欲しかったんだけど
                    まじで今度探しに行こう
                    練習だから安物で充分だ































                    はずむ心を置き忘れた僕は
                    ここに立ったままで 空が欲しいと泣く
                    空が欲しいと吠える
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                               

                      Psalm ピアノうた Track1

                      Psalm ピアノうた Track2

                      Psalm ピアノうた Track3

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      Links

                      Profile

                      search this site.

                      sponsored links

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM