

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    種舟

    オレオリズム/JULEPSがパイ太郎(iPod classic)から流れてくると指先でちっこく八の字振付をやってますin電車 初琉ですおはようございます
    ただいまお耳からは朝顔/JULEPS
    泣きそう(≧∀≦)













    昨日はPsalmのメルマガ限定ライブでございました
    おらは夜の部行ってまいりました
    またレポ書きますおー


    んでね、くそ寒い中並んでたら会場から電話片手に出てきたスタッフさんと目が合ったのですが
    おらの行ってた専門の講師の方でしたwwwwww
    思わず叫んでしまったwww
    今回の会場のシステムデザインをやったつながりからPA入ってたらしいんですが
    いやー久々だったししかもかなりすごい人だしでテンション上がりまくった

    狭い会場をうまく生かした生音ぽい響きもわーいってなったし
    ぜんっぜん気づかなかったけどピアノにもマイク仕込んでたらしくて(ほんと全部生音だと思ってた)
    声が分厚くなるとこではほんとうっすら足してたらしくて
    もーそこら辺のバランスとかも鳥肌うきうきだったし

    Psalmがたまにやる胸の位置にマイク持ってきてほぼオフマイクでの生歌披露
    ライブまるまるそれでやってるような響き方してて
    うっすらかかるリバーブ感が最強でした

    わー絶対合うよ講師さんの音作りとPsalm
    はまもMCでやりやすい的なことゆーとったし(せやろーせやろーとニヤニヤしていた自分←)

    またやってほしいなぁ
    今度はふつーにモニターあるとこで
    そっちではまた音作り全然変わってくるだろうから
    そっちの方のも聴いてみたいなぁあ


    講師さんは嫌いゆーとったけどスピーカーおされだったなぁ
    けんごのとこに置いてあった茶色いモニターも
    おされなだけだったのかなぁ←
    ピアノ激しくなるとこで割れてたし
    ライブ向きじゃないのか?
    あーそこら辺の話も聞いときゃよかったー












    昨日はそーゆー意味でも楽しいライブでした
    やっぱりお見送りないと寂しいけどね
    いつだったかのフラッシュバックも伴って

    発表したんだからそこら辺の覚悟もしといてほしいよなぁ
    見守るしかできんが














    さーて今日はつるつるですね
    もし3rdにいたら仕事頑張って終わらせてきたんだと思ってくれ

    多分100%むりだけど

    ではではっ
    みなさま今日も後半戦(私今からだけど)
    てけとーてけどにきばってけー!

    いてら
    いてきま(・∀・)

























    大事に育てた蕾が
    願いの朝に咲かずとも
    流した汗は報われる
    未来は一輪花じゃない

    朝顔/JULEPS
    0

      そっと 明かりを消して

      おやおやおやまた更新あいちゃいそうだぞ次こそ見捨てられるぞぉ☆
      ってことで初琉ですおはようございますぅ
      ただいまお耳からはTattoo/竹本健一
      木更津レポはほんとに申し訳ないんですが、セトリをめもめもしてなかったのであとで感想文のみ提出いたします(誰に)





      先日竹本健一ワンマン at 代官山LOOP行ってまいりましたぁ

      いやもう初っぱなから離れていてもとSmokeの2曲とかまじで殺す気ですよね?
      そうなんですよね?

      座りセンター3列目だったんだけど
      もうめっちゃ楽しかったよぉ(≧∀≦)
      そんなだからその日からパイ太郎(iPod classic)竹本さん延々リピートですよまったくもう

      会場限定3曲入りCDもしっかりリピート☆
      SPEECHLESSが一番好きかなぁ



      後半は座ってる皆さんも立ちましょうってことで立って聴いたけどめっちゃ楽しかった!!
      Why?のとき一番盛り上がったかなぁ(私が)




      あー日頃のストレスが発散されたライブでしたー
      まぁ諸事情で悶々もあったけれど竹本さんを前にしたら関係ないね(・∀・)

      行ってよかったーチケとってくれた友達様大好きですよー(≧∀≦)
      渋谷からの近道も教えてもらえたし
      覚えてたら今後あっちの道からゆこう、うんうん












      さて初琉は久々に風邪っぴき
      明日通常→深夜だから死にそう☆
      そしてその死にそうな仕事終わりにショックオンとか死ぬかなぁ
      でも、やっぱり少しでも多く目に焼き付けときたいからなぁ

      多少は無理もしようかね















      そいじゃ
      今日はメンテナンスがんばってくるね
      みなさまもいちんちきばりましょー(もう半分すぎとるが)

      いてらー
      いてきまぁ♪



















      そっと 明かりを消して
      始めようかShow Time

      まるでレコードに針を落とすようなKiss

      Slow Jam/竹本健一
      0

        ミジンコ

        テレビの12星座占いでほんとに一番不幸なのは11位だと思いますだって限りなく最下位に近いのに最下位のように運気回復のラッキーアイテムは教えてもらえない本日の11位うお座の初琉ですおはようございます
        ただいまお耳からはレンアイセンヨウ/JULEPS

        初琉のたんじょーびみずがめ座とうお座の中間だから占いによってはみずがめ座なんだけどねー
        占い好きの友達からするとそーゆー人は両方の要素を持ってるらしいよ
        太陽星座とか金星星座(だっけ?)とかいろいろちょっとずつずれてるらしいねー











        昨日はうちの店長企画イベントのファイナルでした
        3年間ずっと定期的にやってきたイベントで
        毎回すっごい盛り上がるんですよー

        ファイナルも出たいアーティスト多すぎて2回に分けるくらいwww

        すごいよねーもちろんアーティストのファンばっかりくるんだけど
        誰がくるとか関係なくイベント自体が好きでくる人とかもいてさぁ
        そーゆーのってすごいよなぁと思うんですよね

        初琉なぞまだあそこで1年も働いてないので
        関わったのはほんの少しだったんだけどさぁ
        それでも最後の方はぐっときてたもんなぁ
        みんなもっとぐっときてたんだろうなぁ



        いいね、
        初琉もがんばらねばミジンコなりに←









        さてー
        今日はバンドとかのイベントだー
        がんばるぞー
        明日は休みだしーがんばるぞー

        そいじゃ、みなさま今日もいちんちがんばろねー

        いてらいてきまー(・∀・)
        0

          ちゃいちゃい

          なすって意外とおいしいもんですねはまとの共通点がまた減りましただってあやつ私の恋人のトマトちゃんが嫌いなんだものふんだだっふんだー初琉ですおはようございます
          ただいま本番なぅ(仕事せぃ)


          こないだナスをねー炒めて食べたらわりかしおいしくできちゃいましてねー
          うめーんじゃねぇの?これ、ってなっちゃったのねー













          成層圏からのスカイダイビングが無事成功しましたねー
          音速までいったらしいですよー
          これは音速の貴公子と名付けるしかないですね


          とりとめもないことこの上ない












          私の仕事しとるライブハウスが10月29日に10才の誕生日を迎えます
          てなわけで今週から10th Anniversary Special Weekに入りまして
          わんさかすげーアーティストが出まくるよー
          17日が個人的にすげー楽しみなんだ大西洋平とスメルマンとかばんざーい\^ο^/














          さて、今日は今日で大好きな女の子達が出まくるんだ♪
          本番集中しましょうかな

          そりではみなさま
          仕事はもう終わったのかな
          家帰ってゆっくり風呂につかって
          今日の疲れを癒したげてにゃー

          ほんじゃ
          おかえりんさい
          たでーまんさい(?)

          ばいちゃあー
          0

            Live Painting

            通勤電車内目の前に菱形に足を開いて座ってるお相撲さんみたいな人がいましたそんなに足開かなきゃいけないほどでかいのかなぁモツがいやなんでもありません初琉ですおはようございます
            ただいまお耳からはPink〜奇妙な夢〜












            昨日のイベントはツチヤヒトミさんのライブペインティングがありました
            いろんなアーティストのジャケ描いてる方らしくて
            転換中にどんどん出来上がってくのが見れて面白かったなぁ

            先輩と3ショットとってもらっちゃいましたてへ☆



            ターナーのアクリルガッシュ使ってて
            おぉ、なつかしやなつかしやと思いつつ
            初琉もライブペインティングしてみたいにゃぁなんて思ったりしてみたりして
            だって絵ができてくのを見てもらうってだいぶ面白そうじゃんか
            しかもやっぱりだいたい構図は決めるけどそのときの音楽によってちょっとずつ絵が変わるんだって
            すげー面白そう


            デザフェスとかでやってみようかなまた口だけになるかしら←
            ちょっと練習がてら油の他に何かアクリルで描いてみようかな

            ペース配分とか描く順番とかむずかしそうだな


















            とりあえず明日オフだから油の構図と描く場所整理しないとなー
            雨降んないといいなぁー(ねこがいるためあぶないのでベランダで描くことにしました笑)

            創作意欲がわくわくですよ!(°∀°*)
















            んでは
            今日も好きなアーティストが出るイベントです♪
            楽しみ楽しみ♪♪

            そんじゃみなさま
            今日もいちんちがんばりまひょ〜

            いてらー
            いてきまー
            0

              屋形船

              昨日は廃人でした初琉ですおはようございますぅ
              ただいまお耳からは甘いカレーと百合の花と/Fly Ants

              ぜったい/Psalmとこの曲は中身が全然違うのに同じ人が浮かびます














              おととい店長のサプライズ送別会でした
              屋形船でもんじゃ焼き食べ放題飲み放題
              割と揺れたけど楽しかったわぁ(≧∀≦)

              初琉人にサプライズするの実は初めてで(しかもこんな大がかりなの)
              だいぶわくわくしちゃったよwww

              てんちょと社員さん4人で屋形船乗ろうって計画をして
              その屋形船に実は社員バイト関係者がわんさか乗っているとゆーサプライズ

              初琉はメンテナンス後にそーっと出てって先回りしてるだけで
              計画もプレゼントも全部上司がやってたからあれだけど
              それでもそのそーっと出てくのが楽しかったwww

              いろいろあっててんちょが不機嫌になっちゃってて
              最後までわたわたしてたけど
              サプライズした瞬間はてんちょもびっくり笑い

              サプライズっておもしれーwwwwww









              乗ったあとはてんちょと同じ机になって
              うまくもんじゃ作れなくてわたわたしてたら
              見かねたてんちょがほとんど作ってくれる始末

              主賓にやらせてどーすんだΣ(°д°;)

              しかもめちゃめちゃうまかった
              てんちょ料理むっちゃうまいんだよねぇorz

              いやー楽しおいしかった














              私なんかまだ1年も一緒に仕事してないのに
              こんだけ寂しいんだから
              長年一緒に仕事してた上司さんたちはもっと寂しいんやろなぁ

              がんばらんとねー

























              さて今日は歌ものイベント
              しっかりきばってきますお

              みなさま週のまんなか今日もいちんちてけとーてけどにがんばりまひょ
              いてらー
              いてきまー♪
              0

                ぽたぽた落ちる金魚花火

                5時起きで終電帰りとか勘弁してほしいわほんとorz
                てなわけで本番中に寝そうになってました初琉ですおはようございます

                ライブハウスのいいとこは入り時間が遅いこと(平均13時)(代わりに終電帰りが当たり前)なのに
                土日は昼間ライブとかやっちゃうので始発で出勤終電で退勤とかざらにあるわけですよ

                もう帰り道とか死んでるよね
                とゆーわけで死んでます初琉ですおはようございますorz













                そーいや先日アートアクアリウム見てきてね
                幻想的な水槽に真っ赤い金魚がわんさか泳いでるとゆー
                水槽を使った作品展示でした


                金魚の朱は日本的でいいねぇ
                後半屏風とか出てきて完全に和を意識した展示が多かったけど
                和をそこまで意識してないような水槽にもやっぱりあの色がふわふわ泳いでるせいで日本的な響きになってたしねぇ





                写真キン子(おらのマイクロ一眼:キングギドラ)で撮ったからパソで読み込んだらうぷるよー(・∀・)

                暗くてもうブレまくったけどね←
                しかも人多すぎてあんま楽しめなかったなぁ
                金魚可愛かったけどねー












                デートにいくにはおすすめしない感じですよ
                しかしもう展示終わっちゃってるにゃー←

                あーつかれた今日
                0

                  久々すぎてごめんね

                  初琉あのあとスマホにかえたんだ!
                  子供からあーうーにかえたんだよっ
                  スマホってやつぁ便利だねぇ(^ω^)
                  しかしながらスマホってやつぁ電池の減りが激すぃんだな

                  だからいつも朝通学の電車の中で書いていたこのブログ
                  そんな時間に電池使ったら午前中におじゃんなのね

                  それなら帰ってから書けばぁ?
                  だよねーそうなんだよねー
                  しかしながら初琉、朝めっちゃ遅いけど夜めっちゃ遅い仕事についてしまったんだよねぇ
                  音響の
                  バイトだけど春からフリーターだけどorz
                  だから帰ってからとか即寝たい、風呂とか入らず寝たいってなるわけさ
                  そんなこんなで書くタイミングを失っていた初琉だけど
                  初琉気づいたのさ

                  ひとつの日記にかける時間を分散したしまえばいいのさ!
                  そんなこんなでこの文章、じわじわ書いているため丸1週間かかっているよそれこそクズだね!!

                  そんなこんなしていたら更新が1ヶ月以上あくとゆーブログやってるもんとしてやってはいけないことをやってしまたよ(≧∀≦)
                  わぁぁ、最後にレポ書いたのいつだっけか☆爆



































                  そんなクズブログをそれでも見てくださったあなたは神ですか?(仏ですな)
                  またちょいちょいレポを書いていこうかな
                  もうレポやめよかな←
                  感想だけで充分かな←
















                  さて最近Psalmの話してないよね(てゆーより日記自体更新してない)
                  初琉がバイト先でヘマばっかしてる間に
                  Psalmは目を見張る活躍をしているよ

                  そして書いてないだけで初琉も地味に参加しているよ
                  あれ、
                  「就活だから参加できなくなる」
                  「就職するから参加できなくなる」
                  を経て
                  まだまだ全然参加しまくっているよ































                  どっかで書くタイミング探さなきゃなぁ
                  本番中とか充電できるし書いちゃおうかなぁ(仕事せぇや)

                  まぁまたてけとーにてけとーな文を書いていくよ
                  また更新あいたら殴ってくれていいからね


















                  そいではみなさま
                  5月に入りましたが五月病にお気をつけて
                  今日もいちんちおつかれさま

                  ばいちゃー(・∀・)
                  0

                    甘さくら舌に舞い降りて溶けよう

                    うわ、思い立っちゃったじゃん



                    おはよーござますー初琉ですよー
                    おとついはおひなさまだったねぇ

                    初琉その日はかれひはんが可愛いケーキ買ってきてくださいまして
                    ストロベリーチョコで桜作ってたんだよー
                    甘かったがくそうまかった\^o^/
                    開けた瞬間ふぉわぁぁって変な雄叫び上げたのは私/^o^\





                    もう家では出さないからな
                    いつから出さなくなったかなぁ

                    ひし餅のレプリカがめちゃめちゃおいしそうで
                    食べられないと知りながら味を想像しては口に入れそうになっていた少女時代(その頃からいじきたない)

                    懐かしいなぁ

                    みなさまどんなひな祭りでしたか(^ω^)


































                    さて
                    初琉本日は研修なので
                    つるはあきらめようねってなって
                    むしろ存在自体忘れていたよ(誕生日祝ってもらったのはどこだと思ってんだ)

                    最悪今日研修先メンテだから早く終わるやん
                    つる行けちゃうじゃん/^o^\やめとけって

                    場所が場所だから20:00に出られりゃ充分だし
                    あ、塗装時間考えたらもうちょい早くがいいが
                    18:00アップ目指しましょーだったらそのあとの雑談がのびても
                    その時間には出られるでしょ(^ω^)


                    うわー
                    全然考えてなかったよー
                    大阪行かねんだし行ってこよかな

                    もうねぇ
                    アホですね、明日明後日研修だってのに(^ω^)




























                    まぁ結局行ったかどうかは
                    次の日記に引っ張りますね(・∀・)

                    みなさま今日もいちんちきばってこ(≧∀≦)ゞ

                    いてらいてきまー(*´∀`)ノシ
                    0

                      おやおや

                      だいぶ過ぎましたが19日は初琉生誕22周年でございました(・∀・)
                      そんな日に思い出のライブハウスが閉店てまじもうびっくりやね(^ω^)
                      今度無駄に行ってお礼言ってこよう
                      ○○め(^ω^)←



                      そう、で誕生日だったわけですが
                      当日は彼氏さんにキャッツ連れてっていただきました
                      横浜へ
                      ぷかりさん橋の近く通ったよ(・∀・)

                      いや〜キャッツね!
                      初琉あーゆータイプのミュージカルは初めてだったかもしれないwww
                      最後の最後でそれかぁwwwwww


                      猫がほんとに猫でした(^ω^)
                      腰くねくねしとった(・∀・)
                      シラバブ可愛いwww

                      劇団四季も初めてだったからさぁ
                      すごかったねーほんとに



                      まず入って何に感激したかって
                      セットね、セット

                      猫サイズになってるいろんなゴミが面白かった
                      カバンとか掃除機とか
                      それが会場の壁中覆ってて

                      面白くなって始まる前も休憩中も会場内ぐるぐる\^o^/


                      また行きたいなー





                      劇団四季のファンクラブぽいのが
                      四季の会だったのにはちょっと笑ったけど(笑)



                      すてきな誕生日でした(^ω^)





























                      そんでもって次の日はつるとんたん
                      季節限定の赤みぞれの鶏なんとかのおうどんいただきました
                      うまからかった(^ω^)

                      そんでもってPsalmさんにハピバ歌ってもらいました\^o^/ワーイ
                      顔真っ赤になっちまってもう全然覚えてないが←


                      つるとんたんさんからのデザートが
                      なんか白いムースぽいのの中にスイートポテト的な何かが入ってて
                      これまた異常に美味かったです



                      サム友からはブレスレットいただいたり
                      おごってもらっちゃったりほんと感謝(*´艸`)

                      facebookでは友達とかまさかの講師さんにまでおめでとうゆってもらえてどっきどき(*´艸`)



                      誕生日に関わってくださったみなさまほんとありがとうございました
                      そんでもって22年間に関わってくださったみなさまにもほんと感謝
                      初琉は数日前から23年生です(^ω^)
































                      今年も
                      楽しいことと悲しいことが
                      差し引き0くらいになりますように
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                                 

                        Psalm ピアノうた Track1

                        Psalm ピアノうた Track2

                        Psalm ピアノうた Track3

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        Links

                        Profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM