

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    だからミッキーマ○スなんて嫌いなんだ

    パイ太郎(iPod classic)が文字化けしてて(たまに同期するとなる)曲名が大変なことになってます初琉ですおはようございます
    ただいまお耳からはサンダーバード-your voice-/V6

    坂本のお声がどきもきします









    昨日また伝説を塗り替えました
    ここまでくると超能力があるとしか考えられない






    初琉仕事入るときいつも入りの30分前とかに入るから
    一番乗りだったりするんですよ
    でね、一番乗りって会場の電気全部つけてエレベーターの鍵開けてってしなきゃいけないんだけど
    バーの電気つけようとバー中入ったら
    べちゃ!!とゆー音と共に前に進めない←
    なんだこれ、なんだこれ!!ってパニックに陥って大暴れ
    灯りつけてみたらなんと足元に大量のネズミ取り

    暴れたもんだから4、5枚しっかりとブーツとジーパンにくっついてました

    あぁ、なるほどネズミってこうやって暴れるからこんなにしっかりくっつくのね(^ω^)
    威力はしっかりと伝わったわ(^ω^)
    しかもほんとものすごい粘着力でとれないとれないwww
    ブーツ完全にダメになりまして
    懸命に1枚1枚はがしてってやってたら

    まさかの自分のすねにくっついたネズミ取りにネズミ引っ掛かってました









    やーそりゃ更なるパニックを引き起こすよね!
    それと同時にこれブログのネタになる!と思った初琉はもう末期んとしゅだよね!

    誰もきてないからほんとひとりでぎゃーぎゃー言いながらはがしました
    生きてるんだもんほんとどうしようかと思った
    しかもはがしたあとに遠目でまじまじと見たら目が合ってものすごいか細い声でキューキュー鳴き始めるし





    事務所にきてた友達がジーパン貸してくれて、仕事用のくつは自分で別に持っていたので
    ネッバネバのブーツとジーパンにさよならを告げました






    上司が一番にきて処分しとこうと思ってたんだって
    それよりも初琉が先にきてしまったが為の悲劇
    しかもほんとタッチの差で上司きたし

    言っとかなくてごめんねーて今度新しいブーツを買ってもらえることに(・∀・*)
    ん?これもしかしてめっちゃ得したんじゃ…そろそろ捨てようと思ってたブーツだったし←
    どんなん買ってくれるんやろ、楽しみだぁー♪















    さて、そんな伝説を持った初琉
    今日のおしごとはCDリリースパーティのステージです
    なんか大変らしいのでがんばってきます

    みなさま今日は夢の日曜日
    さんざん寝て今頃布団の中から這い出ようかどうしようか迷ってらっしゃる頃でしょうか(初琉じゃねんだから)
    それか魔の休日出勤でしょうか

    どちらにしても、てけとーてけどにひねもすのたーりいたしましょう


    いてら
    いてきまー(・∀・)ノシ
    0

      こんぜいたくもんがっ!!

      なんだろう、朝は消してつらくないはずなのに朝つらい、早入りでも11時とかなのに朝つらい初琉ですおはようございます
      ただいまお耳からは紫陽花/椿屋四重奏

      つーらーいー(ΩдΩ)←










      昨日は初琉の働いてる箱によく出てくれるバンドさん企画ライブ
      月一であるんだけど毎回めちゃめちゃ面白いんですよ
      馬鹿なことを全力でやる人大好き
      ちゃんとわかっててふざける人大好き
      その日は絶対いれてもらうようにしてます












      最近上司の人に褒めてもらえることが多くて
      ちょっと調子に乗ってます
      まだまだまだまだなんだけど
      やりやすいって言っていただけることが多くなって

      ため息ばかりつかせていた頃よりは
      役に立てるようになってきたかも

      そう思うともっとがんばれますよね
      がんばろ


      あと、
      次の段階にってゆー話も直属上司にじゃないけどしてもらえて
      今それがお願いできるように一人特訓中

      彼氏さんも同じ職だからそっちの方がいいよってゆーてもらえて
      そーすると初琉の夢に実は一歩近づいてしまうので
      俄然やる気(出すのが遅い)














      がんばります















      そいでは今日はホールレンタル
      のステージ
      みなさま休日出勤の方もお休みの方も
      今日いちんちてけとーてけどにがんばりましょ

      いてらいてきまー♪
      0

        レポっぽくなっちゃったからじゃあレポです←

        朝いろいろ用事を済ませてギリギリで乗りたい電車にも乗れたのでうっきうき昨日サム友にどんどんギャル化してるねと言われました初琉ですおはようございます
        ただいまお耳からは(あ、何も聴いてない、いそいそぽちぽち)えーと、出せない手紙/V6









        昨日は親不知抜いたとこの抜糸
        免許の更新
        ショックオンでした

        抜糸は彼氏さんに「糸抜く感覚がわかるよ」と脅されてびくびくしていたのですが
        意外に感覚なぞわからず(初琉がにぶいわけじゃない、わけじゃないぞぉ)

        その足で二俣川まで行ってまいりました
        間違えて東京で更新しようとして開けられた穴にみなさまわたわたしていました(もーほんと恥ずかしかった)

        職員さん:これ穴開いてますが…
        初琉:あ、ごめんなさい間違えて府中で更新しようとしてしまいまして
        職員:(苦笑)わかりました

        職員2:これ穴開いてるよー!!
        職員1:あ、大丈夫間違えて府中行ったんだって

        職員3:これ穴開いてますが…
        職員2:あ、東京でやろうとしたんだってー


        そのたびに赤面ですいませんすいませんゆーてる初琉を想像してみろ可愛いだろ!!(おつむが)

        初回講習て2時間かかるのねー
        終わったあと一回家帰ってそれからもっかい準備してショックオンてゆーのが
        余裕あるかと思いきや意外に余裕なくなってしまいまして

        ダッシュで帰って着てるもん替えてってやってたら

        まさかのショックオン遅刻www
        危険な状態終わる頃についたwww













        そいでもってショックオン
        ありがたいことに最前テーブル後方はま側にしてもらえまして
        はま堪能←

        ホワイトデーだからってメンバーが直接配ったミルキーもはまからもらえました(≧∀≦)うへへ

        3月9日ののぞが歌い方全然変わっててものすごい優しくて繊細な感じになってて
        すげー好きだー!てなりました
        あと昨日はもりさんがエロかったなぁ


        さくら君へはやっぱり良い曲だねぇ
        メロディラインがすごく好きなんだけど
        全体的(特にサビ)のコーラスアレンジが最高
        けんてぃーー(≧∀≦)←

        ふわっとしたもりさんの後ろで
        流れるような3人のコーラスがうまいこと重なってて
        ひらひらなんですよ、歌詞的にもアレンジ的にも

        好きだーーー!!

        っだーーーい!!!何








        あとはねぇ、アンコールのぜったいかな
        Aメロけんごが歌ってて
        よーへとはまた違ったふわっとした感じがありまして
        歌詞が死んでたけど初琉こっちバージョン嫌いじゃないなぁ
        さすがAメロ王子だよね

        お客さん入ってからはまが入ってくるとこでも
        はまのフェイクがいつもと違っててうっきうき





        初琉ねぇ、
        はまの歌い方で手が前に出てくるとこ好きなんだー
        そこに気持ちが集まる
        指差すんでもなんでも
        こっち向いてなくても
        届けようと手で押してるような感じに見えるのね
        ぐぐーって
        はまも手を前にやるときは割とぐっと前に持ってきてるんじゃないかと思うのよ
        それがこっちにも伝わってくる気がするのねーー













        あ、久々にちゃんとはま褒めたから気持ち悪い←













        昨日のPsalmはほんとよかったです
        やっぱでかいスピーカーでどーんと聴きたいなぁ
        サブローの前だったからLow感がすごい聴こえて

        低音パート聴こえまくりで楽しかったw













        あとね、初めてではないのかもしれんけど
        私は初めて、ステージ上でその名前を聞いて

        少しだけ安心しました

        いいえ、ケフィアです(懐かしい)



        避けてるわけではなかったんだろうけど
        やっぱり、抵抗はあったんだと思うんですよ
        それが、ふっと、ほどけたような

        ざらついた感情も入り交じったろうけど
        それでもちょっとずつ受け入れ始めている証で
        私もあの人らも。

        まぁ、要するにケフィアってことですかね



        はまはま、大丈夫、私(ら)もいた過去を消したいわけじゃないよ
        もう少しすればランダム再生でぎゅっとが流れてきてもとばさずに聴ける















        さーって今日は大好きなバンドさん企画のライブです!
        たぶんがっつりバンドだから転換大変そうだけどがんばてくるよー

        みなさまは花金ですあと半分がんばてね!

        いてらさい
        いてきまーし(・∀・)ノシ
        0

          ゆるゆるおなかー

          そいえばゆるゆるな感じにフォント変えてみたんですが読みにくいですよね、変えません←
          初琉ですおはようございます
          ただいまお耳からはふるさと/真藤敬利

          ああっっまじでいい曲すぎる!!




          自分でたまにブッキング妄想して遊んでいます
          ビンコウさんと真藤さんとかやったらたのしいと思うんだけどなぁ



















          さて、昨日はまとまらない駄文を失礼いたしました
          いつもまとまってない?え、なに、聞こえない(現実逃避)

          おとついははまソロでした
          あの人はほんと泣くと可愛いねぇ笑
          もー、なんだろ、本当に可愛い笑
          あの涙に騙された女はたくさんいるんやろな(はい、私です)
          あー、可愛い笑(しつこい)

          もー守りたくなるような泣き方するんよねぇ
          はまファンなら共感してくださる方多いでしょうw

          頼りがいあるリーダーなのに母性本能くすぐっちゃうとか
          騙されん、騙されんぞー!!!(すでに遅い)


          またそばに...歌ってくれてテンション上がりました
          てか初めて話すみたいなこと言ってたけどあの失恋話割といろんなとこでしてるよあーたw
          ちゃん女々しい失恋ソングとして聴いてるから安心しなよw

          だからありがとうってあんなに思ったんだってば、
          3年前のイルキャンティ。



          個人的にテンション上がったのが慈しみ深き
          深きって打ったら深キョンて出てきちゃった
          いーつくしみふかーキョン←

          はまの讃美歌はブラックぽくてすごく素敵
          短大でさんざん歌わされた讃美歌もこーなってみるといい勉強でしたな
          あとIt`s hard to say goodbye to yesterdayねー
          何度聴いても秀逸

          あれ、はまはま、One Last Cryはどうしたのw
          ピアノ難しいんだもんねww


          震災のときの話は目から鱗ばっかりで
          はまのお父様がもっと大好きになりました

          伝わるライブでしたよ
          来月も楽しみにしとるからね











          さて
          本日風の強すぎでだいぶ遅刻気味
          いやもともと入り時間の30分前につくようにしてるから入り時間には間に合うんだけどさぁ
          京王線弱すぎ!

          みなさまは今お昼休みかしら
          いちんち半分おつかれさまねー

          後半戦もがんばっていきましょ!


          そいでは
          いてらいてきまっ(・∀・)ノシ
          0

            2013.03.12

            昨日、更新すべきなんだろうけど
            昨日はいちんち、ちゃんと考える日にして
            考えたことを今日きちんと書こうと思います。


            昨日書こうとして途中だったものを今見ても
            なんかちょっと違うなって思うくらいまだまとまらないので
            今日もまとまるかわからんねぇ











            昨日、寝る前に
            彼氏とあの日の話をしました。
            付き合う前の話で、詳しく聞いてはいなかったから
            どうかな、と思ったけど
            向こうがお酒が入ってたのもあって割と詳しく話してくれました。

            言ってた通り、事細かに覚えてるもんなんだねぇ

            私も、あの日の話をしました。
            思いがけず、泣いてしまったけど。





            はまソロ行って
            自分は動くのが遅かったと言ったことがとても印象的だった。
            私にとっては、あの時
            行ってきたと初めて言われたときに

            早すぎると
            無事に帰ってきたから無事に報告ができるだけで
            行って怪我でもしたらどうするんだと
            思う反面
            あぁ、行ってくれた
            あの人達はやっぱり
            ちゃんと行ってくれたと
            ヒーローみつめるような
            兄ちゃんがウルトラマンの被災地慰問で東北行ったときに
            あぁ、やっぱりウルトラマンは行ってくれたんだって思った気持ちと近い思いで
            それを受け止めた。

            早かったんだ私の中では
            あの人たちの行動は。

            近場のイベントが次々に中止になってく中で
            無理して来なくていいからライブはやると行ってくれたことが
            どれだけ心強かったか

            そんな中で被災地に行ってきたと報告があったことが
            どれだけ誇らしかったか








            それでも、遅かったんだね。
            はまの中では
            はまの、お父様の中では。











            まだ私の中では
            うまい言葉がみつからないあの日を
            ここでさえ、そんななんだから
            東北の人はどれだけ言葉が出ないんだろうと思うんです。

            それか私が、
            逆に、逆にね、半端な距離での被災者だから言葉がみつからないのかも知れない。

            停電あったりさぁ
            わからないいろいろな情報に呑み込まれてさぁ



















            あぁ、
            そうね私にとってあの震災は。
            情報が怖いと感じたものでした。

            近くでも起きる余震とか
            津波の映像だとか
            見るたびに増えていく死者、行方不明者の数だとか

            自分は真ん中にいないのに
            どんどん更新されていく情報に負けそうになったり
            映画を見てるような客観的な気持ちも混ざっていたり
            真ん中から少し外れたところで
            言い方が悪いかな、ちゃんと、被災していたんだと
            だから涙が出たのだと改めて思います。

            だから、終わってない。
            まだまだ、終わってないとどこか遠くで聞こえてくるTVの声が
            伝わらないのにすとんと胸に落ちるんだ。















            終わってない。
            幸せなことに近い知り合いが亡くなったとか怪我をしたとかそんなことがひとつもなかった私でさえ
            終わってない。
            少しも。














            最も訓練された国で起きた
            最も悲惨な強大な震災は

            終わってない。

















            だからこそ
            思うんだろう、隣のあなたが生きて私のそばにいて。
            下らないことで笑い悩み
            それが代えがたいものだと。

            終わってないからこそ。
























            私ごときが
            亡くなった人のご冥福を祈り、
            亡くした人の傷が癒えるのを祈るのは途方もないことのような気がするのですが


            やはり
            行方不明者が早く、みつかること。
            亡くなっている方が、あるべき場所に帰れることだけは。
            祈らずにはいられないのです。

            何にしてもそれからだろう。





















            あー、
            まとまらなくなってまいりました。
            賛否両論あれどどちらも大歓迎です。
            これは私が出した答えではないので
            単なる経過なので
            阿呆なことも陳腐なことも、はたまた極悪非道なことも知らず口をついていると思います。

            傷がついた方がいらしたら
            それは本当に申し訳ない。
            初琉の駄文戯れ言など忘れていただいてかまいません。
            ごめちょ。















            本当なら、そこに今もいただろう人に馳せる想いを
            間違いかのように「前」を向けと言うならば
            その「前」はどこにも向いてない。
            0


              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
                       

              Psalm ピアノうた Track1

              Psalm ピアノうた Track2

              Psalm ピアノうた Track3

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              Links

              Profile

              search this site.

              sponsored links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              みんなのブログポータル JUGEM