

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    届かない約束の先には 君と見てたはずの明るい未来

    最初によぎったのは
    初めてリーダーが5人になることを報告してくれたあの空間。








    PsalmのYohheiが今年の12月16日のライブをもって、Psalmを卒業します。
    詳しくはこちら。
    Yohheiブログでも報告してくれています。
    まずはそれを読んでから私の駄文にも付き合ってくださると助かります。
    それと、今までのブログ記事でもお分かりかと思いますが結構ズバズバ書きますので、
    苦手な方、お辛い方はご遠慮願います。


    0
      続きを読む >>

      今日いちんち。

      今日は久々に彼氏さんと休みが重なったので(先月とかひどかった、15日17日と向こうが休みになったのに私の休みが16日だったりとか←)
      ショックオンはお休みしようかと思います
      友達が誘ってくれてて
      Psalmでのショックオンはわりかし久々だったから
      金が飛ぶのには目をつぶろうかと思ってたんだけど
      彼氏さんの休みが不定期な上にかなり少ないのでね。
      そこは大事にしてやらんかとね、思ったわけよ(よっ!彼氏想い!)
      これで金が浮くから気になってしょうがなかったg.u.の緑ジャケット買えるわぁうきうき←

      あぁ、いつかのぞが呟いてたなぁ
      大事なもんができるとやっぱりね。













      仕事先でたまにドリンクの他にフードを出すんだけど
      その中にケサディーヤってゆーキノコつかったピザみたいのがあってね
      それのレシピを先輩が見せてくれてわりかし簡単に作れる方法を教えてくれたので
      今日かいつかうちで作ってみようかと思います

      最近料理が楽しくてねー
      毎日作ってるわけじゃないからこんなに楽しいんだろうねー
      毎日作ってたらそっこーでネタ切れ←
      甘ったるい肉じゃがとかお鍋落としたりだとか焦がすのと火が足りないのとを同時にやってのけたりとか
      今までありがたいことに全然やる機会がなかったもんで悪戦苦闘しておりますが

      もともとそこまでセンスがないわけではなかったらしく
      わりかし始めの方から惜しい!あともう一歩!って料理ばかり繰り出している状態ので
      慣れれば結構いける料理を作れるかと(楽観的観測)


















      さてまずは布団から出なきゃなぁ(そこから)
      それでは皆さま(は)今日もいちんちがむばって
      今日が終われば夢の休日だよー(きゅうじつって打ったら真っ先に牛耳ったが出てきました前の携帯に続きこのスマホもナイスな変換かますなぁ)

      いてら
      おやすみー←




















      今日いちんち何をしようか

      映画行こうか

      お掃除しようか

      一緒なら、何でも。
      0

        例えばCのどの音を見てきた?

        ちょっとあいてしまいました申し訳ない初琉ですおはようございます
        ただいまお耳からはIt's hard to say Goodbye to yesterday/Boyz?Men


        こないだのはまソロで最後に歌ってさぁ
        やっぱはまの声いいわぁってなったのねー
        Psalmを好きになったきっかけがはまのお声だったからねー

        はまソロはだいぶ緊張されてて
        でもそこはさすがリーダー

        聴かせるとこは聴かせるし笑わせるとこはしっかり笑わせる
        そしてピアノけつまずくwww

        あの人のピアノ、けんごとはまた違って太いでかい手のような音をするのね。
        けんごが泣いてるならはまは安直だけど微笑ってる
        営業スマイルwww

        安心感なんて皆無な実力のくせして(もちろんけんごと比べてなのでふつーよりはよっぽど上手いけどさ)ものすごい安心感で包まれる
        あんなに緊張しててよくあんな音が出せるなぁと毎度思うんですよね

        そこがあの人のアーティスト性なんだなぁと
        上から目線で偉そうなことをぐちぐち(≧∀≦)


        Psalmとはやっぱ空気感が違うね
        中心人物だからってやっぱその人とは違うんだなぁ
        笑わせ方が違ったし
        語り方も違ったし

        これは森ソロ行くべきかなぁ次
        どっちに転んでも←

        Psalmを作ってる要素要素を単体で見とくべきかなぁ
        理解がもっと深まる気がするなぁ
        やっぱりこんだけPsalmだけを見てても私は上っ面しか見れてないんだなぁ

        一人一人なんてわかってないんだなぁ
        一番好きなはまに対してそう思うんだからなぁ

        次ソロはのぞだけどのぞだって私は何にもわかってないんだよなぁ
        立ち位置的にいつも逆側だしね爆

        何にもわかってない


        どんな風に見えるんだろな











        さーて、
        今日は一人でステージ入ります
        女の子イベントです

        頑張ってくるよー

        みなさまもいちんち半分すぎとりますが
        後半戦もてけとーてけどにがむばりたむへ

        むへむへ

        そいじゃっ
        いてらいてきまー♪
        0

          ゆーおたーねばのーはうまっちあいらーびゅー♪

          おにぎり忘れたー(ΩдΩ)初琉ですおはようございます
          ただいまお耳からはNothing gonna change my love for you/George Benson

          なっしんがなちぇんじまらーほーゆー♪









          昨日はたいふーすごかったらしいねぇ
          オフだったのでもりソロ行こうかと思ってたんだがたいふー情報出て一気にやめたよね←
          おとといだいぶ疲れてたので家で引きこもってデザインのお仕事ぽちぽち
          してる間にシエスタ(お昼寝)しちまったんだけどな(仕事しろ)

          おらは行くか迷ってて予約してなかったし
          どっちにしろキャンセル料なしにしてくれたから行かない判断した方も多かったのでは

          さすが嵐を呼ぶ男、もりまつ。笑
















          でも、
          それで無理してケガした方が向こうはつらいだろうから
          行かない判断した方もそれでおっけーだと思うですよ
          で、そんな状況でもりソロを選んだ人も
          もりさんにとってはすごく心強い存在だと思うですよ

          ライブハウスで働くようになっていろんなアーティストさんといろんなファンといろんなその関係性を見てさ
          まだまだ1年も働いてないから偉そうなこと言えないけどさ

          割とアーティストって
          自分の音楽をしてる人って
          本気でお客さんのこと考えてる人が多いのよ

          心配だし
          でも顔見たいし

          おら結構アーティスト不信なとこあったから
          わぁぁすげぇなぁって
          考えてるんだなぁって
          感動したりすることもあるんですよ













          Psalmの裏方やったわけじゃないから
          Psalmのこたぁ知らんけど
          贔屓目も入っとるだろうけど
          ちゃんと考えてる人達と同じ匂いがする(ような気がする) ので

          割と安心して思ってればいいかなって最近やっと

          やっと。























          怖いのは
          「歌うのをやめない」と言ってくれていても
          その先のいなくなった世界を想像しちゃう自分

          大丈ー夫だとー言いー聞かーせてーても♪
          ふあーんだってー君は泣いたっけ♪


          あれ、朝から暗いねぇ
          大丈夫よ、Psalmは(・∀・)多分















          今日はメンテナンスです
          こないだやったばっかなので割と今日は早く終わるのかなぁ
          こないだのときドラム拭くの途中になっちゃったからやりたいなぁ


          たいふーいっかで綺麗に晴れてるせいで背中が熱い電車内からお送り致しました初琉でしたまたーした♪
          今日も皆さまいちんちきばってけ!
          おらもきばる!

          いてら
          いてきまー(・∀・)ノシ
          0

            ごあいさつ

            さてはてひさびサームレポにより復活いたしましたひねもすのたり
            むしろひねもす寝たい←
            知らない間にタグが変わってたりでうぷするのにちょっと手間取ってしまったよ(どんだけ放置してたんだ)
            初琉ですおはようございます
            ただいまお耳からは葉月/おつかれーず














            この更新のないなか初琉たん何をしてたかって言いますとね
            Psalm行ったり寝たり仕事したり食べたりしてました(普通)






            いろいろと考えまして
            彼氏さんと話とかさせてもらいまして
            来月からライブハウスの仕事をちょっと減らすことに

            仕事できるようになってきて(まだまだだが)
            職場の人とも仲良くなってきて
            出てくれてるアーティストさんも徐々に覚えてきてしかも覚えてもらってきて
            がんばり所っちゃがんばり所なんですが

            酔っ払ったときに彼氏さんと話してね












            私はやっぱり最初から
            それこそ短大に行くことになって画家以外の道を探し始めた頃から
            二転三転して今音響を学んでいるけど

            最初から
            『絵を描いていきたい』
            とゆー根っこは変わってないのではないか

            とね。
            気づいてしまいまして。















            Psalmと仕事したいのはたしかに
            まだしっかりと胸に息づく夢ではあるんだけど
            そうじゃなくもっと根っこの方で





            まぁまだ悩んでるところではあるのですが













            なので来月はちょっと入るの減らして(あんま減らなかったが笑)
            一枚、油絵を描いてみようかと思います

            悩んでるならまず筆を動かしてみようってことでね

















            がんばりますよぉっ(・∀・)
















            ではでは
            これからまたちょいちょい更新していけたらと思ってますんで
            レポとかもしっかり書こうと思ってますんで
            またお付き合いいただけたらなんて図々しいお願いをいたしますね

            みなさま
            今日もいちんちきばってきましょ




            いてら
            いてきま!
            0

              振り返り

              うっわいつのまに2011年終わろうとしてんのよ早いよ
              今年は初めての家以外での年越しになりそうだよミカエル美人(え、どんな?)

              今年のPsalm参加記録はやめとこうかな
              行けなかった理由が物理的じゃなかったのが後半多かったから爆

              何が楽しかったかって
              あれだよね、それだよね


              …どれだよね(お約束)





















              んー
              PS9のツアーも楽しかったしなぁ
              サームタイムの劇総集編もよかったしなぁ
              なんてったってアーイドrぐふっ
              …BLITZワンマンあったしなぁ

              就活だから行けなくなるかもとかいっといて結構な割合で(そりゃ99%くらいのアレで)行けてたからね(^ω^)アホカ

              いやいや来年こそは就職やし(できんのか?)
              まぁどこにできたとしても職が職なんで行けないことの方が多くなるだろうよ(・∀・)




















              来年のホーフ?HOFU?←

              使える自分になりたいね(^ω^)
              今研修行ってるとこの自分の使えなさっぷりに帽子を脱いでしまいたくなるものねっ\^o^/


              んで
              もっと自分でありたいね
              ちゃんと自分になりたいね

              自分になったときにこの自分を好いてくれる人は限られると思うが

              性格悪いからねぇ人の不幸大好きだし(こるぁっ)
              そんなことないよ初琉は世界中みんなのしややせを願っているよきらきら

              あっ流れ星だ!金金金!!!!(お前)


























              そーね
              自分に成りたい
              何に対しても

              Psalmにも
              大事な人達にも
              大事に思ってくれる人達にも
              音楽にも

              絵にも。

























              今年は
              ある方に感謝すべき1年でした

              君がいたから 負けずにPsalmを好きでいられました
              君がいたから いろんな景色を見ることができました


              君がいたから 負けずに人を好きになれました
              君がいたから 大切に思える人に出逢えました
              ほんとに今すごく大事にしてもらってます


              私に関わってくれたすべてに感謝するときに
              関わる根本をくれた君への感謝も浮かぶんです
              君がいなかったら出逢えなかったものばかり
              君がいなかったらまだ塞いだ私のままだったじゃないかと思います
              些細なたくさんに救われてました

              機関車の君へ
              ありがとう


              口じゃ絶対言わないからね(^ω^)
































              ほんじゃ皆様
              今年はほんとにありがとうござました
              また来年もこの駄文を見てやって嘲笑っていただけると嬉しいですドマゾだから(^ω^)←

              見てくださる皆様があってのひねもすのたり
              来年もよろしくお願いいたします\^o^/

              ばいちまま(゚О゚)マママ
              (・∀・)ノシ
              0

                かすか

                おっはー

                サボる言い訳を必死に探しながら起床
                無事いつもの電車に乗れました初琉だすおはよごまます

                胡麻増す?
























                昨日はつるつるだったよ超ひっさびさに\^o^/
                友達と松茸のすきやき風おうどん食ってテンション上がって
                柚子のパンナコッタだったっけ?を食ってテンション上がってたはいいが
                携帯の電池が早々に切れて帰りとかくそひまでした/^o^\

                つか最後君の手期待したんだけど来なかったー
                もしかしてBLITZまでおあずけくらうかなぁ聴きたいよー
                それかもうちょいちゃんとしたとこでやんのかな

                もうね、この曲は出逢いの曲やからね
                毎度毎度「はーじめる〜♪」になんでこだわるかっつったらその部分ではま氏にはまったからなのよね(^ω^)ニヒ


                BLITZできっと歌うよねー
                あーやっぱ楽しみやぁ(*´艸`)
































                さて、
                今日はというとまぁふつーにいつも通り実習とバイトです(^ω^)
                生徒が超なついてくれてて楽しい(*´艸`)
                始めた頃よりだいぶ教えんの上手くなったよなぁ

                就活生の皆さん家庭教師受付中よ(・∀・)
                1教科1メシでよろ^o^/


                ふつーの毎日をきばろー(・∀・)
                またーりふんばろー(・∀・)ノシ


                ばいちゃー


































                本当は君が起きたとき
                微かに起きているのだけれど

                頬撫でる君の手を期待して寝たふり
                目を開けた先の君の顔の
                この上なく優しい笑みを思い浮かべながら

                もうひとねむり。
                0

                  時効だからいいよね

                  たとえばひとつの映画のような
                  私がここに立てる理由を
                  あれからの大層なフィルム達をくれたのは全部

                  暗闇の君のおかげで
                  君がいたから逃げずに済んだことがあって






























                  そのときから本当は
                  ずっと 君を想ってきたのだけれど
                  それすら時効なら
                  私が君に言えるのは安っぽい漫画の1台詞


                  プラマイゼロなんじゃないかなぁって
                  私くらいじゃプラスにもならないけど





























                  暗闇で涙を流す君に手を伸ばす
                  何度となく繰り返した場面を
                  本物になどしたくなかった

                  差し伸べてくれた手を返すよ
                  私じゃ何の慰めにもなりゃしなくとも
                  君にはたぶん何をしても返し足りないんだ
































                  誰のことだっていい
                  心当たる人が当たらずともいい

                  あの日の機関車から
                  もうすぐ1年なのに
                  いまだホームから動けない




































                  大切な人

                  「泣かないで」も、「悲しい顔しないで」も
                  私、嫌いなの

                  涙流れるなら止めないで
                  思い出が溢れるなら止めないで
                  悲しいなら思いきり悲しんで


                  だけど崩れないで
                  何もかもをやめないで
                  周りを見て

                  君ならきっと 誰かがいる
                  いなくたって 私がいる




























                  私 君が好きでした。
                  だから、独りだと思わないで
                  0

                    向こう天気大丈夫やったんかなー
                    1ステは無事できたみたいやけど

                    疑心的な暗鬼くんに襲われ中です族長の大剣で立ち向かおう頭壊すかしっぽ切らなきゃ何でもありません初琉ですおはようございます

                    おーいぇー!!!!!!(Alright!!/Superfly)


                    あ、ギフト/Psalmだ
                    これ聴き込んで歌ったなーww
                    懐かしい

                    最近何も耳コピしてないな
                    ピアノにさえ触ってないからな
                    何も弾けんし何もわからんからな

                    口先口先(^ω^)←




























                    さてっ
                    今日はPsalmさんが兵庫大阪でがんばってるのを想いつつ
                    森山直太朗聴いてきます\^o^/
                    レスター聴きたいな
                    あと陽が西からのぼるみたいな曲なかったっけ
                    あと風唄と夏の終わり好きなんよなー

                    さくら流行った頃にアルバム借りて聴きまくったんよね(*´艸`)

                    れすたぁ〜ぬぇぇ、れすたぁ〜
                    今君は何を思うのです♪
                    れすたぁ〜ぬぇぇ、れすとぅわぁああ〜



                    あーいい曲































                    めいっぱい楽しんでまいりますね(*´艸`)
                    そいではっ
                    みなさま今日もあとちょっとがんばってなっ

                    ばいちぁー(・∀・)ノシ










































                    鬼が食らうは 弱い自分
                    なんなら首ごと持ってゆけ
                    0

                      センチメートルジャーニー

                      私は
                      祖母ちゃん祖父ちゃん子だった

                      なのに私は
                      祖母ちゃんの命日を覚えていない




                      祖父ちゃんは惜しまれて
                      もっと長く生きられたのにと嘆かれての別れだったのに
                      祖母ちゃんのとき私の中にあったのは、
                      安堵だった








































                      「やっと
                      やっと 終わったね

                      長い間、苦しかったね

                      やっと
                      やっと 終わったね

                      がんばったね
                      がんばらなくていいがんばりまで
                      負わせてしまったね

                      やっと
                      やっと 祖父ちゃんに逢えるね

                      こっちで忘れたことを
                      向こうではきちんと思い出せているかな
                      私の名前や
                      母さんの名前や
                      祖父ちゃんの名前を

                      ちゃんと思い出せているのかな


                      逢えたかな」











































                      私にも
                      あるよ、盆に祖母ちゃんは
                      私のもとへきて
                      朧気に微笑んでくれて

                      今はもう
                      感じなくなってしまったけど

                      どんどん祖父ちゃんに似てくる私を見て
                      疎ましくも悲しくもあり
                      だけど誇らしく 嬉しそうに
                      なんともつかない顔で微笑んでいた

                      懐かしい顔をしなかったのは
                      いつも見ていてくれたことを物語り
                      懐かしいと思わなかったのは
                      それを確かに感じていたのだと














































                      よーへいさんの日記見て
                      思い出しちゃったよ

                      共に行ったろう、初めて人にあげた油絵の
                      天に向かって跳ねる鯱を
                      病床でそれを見て誇らしげな祖母ちゃんの顔を

                      何もわからなくなった後も
                      その絵だけは大事に持っていてくれたことを
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                                 

                        Psalm ピアノうた Track1

                        Psalm ピアノうた Track2

                        Psalm ピアノうた Track3

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        Links

                        Profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM