

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    飯田橋ラムラ.01/17

     

    虹の言葉×2(ピアノ)
    虹の言葉(Hamaさん&Nozoさん)
    抱きしめても
    君の手に溶けてゆく僕
    「ありがとう」を君に
    僕メロ
    Hello Hello
    ハナミズキ



    1ステ
    Amazing Grace
    Hello Hello
    抱きしめても
    「ありがとう」を君に
    ハナミズキ
    僕のすべてをメロディに

    2ステ
    木蘭の涙
    少しだけ
    抱きしめても
    願い
    ハナミズキ
    「ありがとう」を君に



    リハ中芸術人間学の勉強してたら
    Psalmが横通る度に

    なにやってんだろぉ〜(´・ω・`)

    って感じに覗いてきましたどっきどき
    しかし芸術人間学
    落としそうだよ怖いよはっしー頼むよお手柔らかに頼むよ

    ただ正直Psalmの歌が気になってどきどきで
    Hamaさん歌ってるの聴き入っちゃったりしておべんきょどころじゃなかったってゆーか…
    いや、四季の会は単位は全部安心な状態で参戦してやるこのやろー!!!!






















    そして本番

    あれ、リハ調子良かったのになぁ(・∀・;)

    Moriさんいまだ完全回復ならず
    リハのときは結構声出しやすそうにしてたのにな
    本番では出てたけど本調子じゃなく
    コーラスいくつか口パクでした
    大丈夫かねぇ(´・ω・`)


    今日後半バランス悪かったな
    Moriさんが思った以上に出てなかったのが
    あとkengoさんが小さくてHamaさんとピアノがでかかった←

    Nozoさんは調子よかった


    やっぱり専属のPAつけてほしいなぁ
    リハではすごいバランスよかったから期待してたのに
    やっぱり曲ごとにばらばらになっちゃってた


    MC2ステ変だったな
    自由にやれるからってちょっと自由にやりすぎじゃない??(・∀・)アチャマ
    酔ってんの??(・∀・;)
    あまりお客さんの笑いとれず
    笑ってんのうちらだけなときが結構あってハズかった←


    んー
    今日のはちょっと
    期待はずれでした



    個人的なことでは『Amazing Grace』とかで嬉しいこと結構あったけど
    後ろで聴いても世界に入り込めなかったのは今日が初めてです
    しかもラムラなのに

    前の方はね、顔がもろに見えるし見られるから意識しちゃって世界に入り込めないことは多々あるんだけど
    後ろ行くのはPsalmの歌の世界に入りたくてなのに
    不調とかそういう問題じゃなく
    音質とバランス的に


















    まぁ初琉が生意気なことゆえない←














    前日1周年だったので
    1周年記念にサインとひとこと書いてもらいました(・∀・)
    Hamaさんに漢字で名前書いてもらったけど書き順が素敵にめちゃくちゃでしたハート


























    なーんかなー

    やだね
    こんなんじゃね
    嫌われちゃうね

    うへ























    こんな僕は嫌いだけど
    こんな僕を好きでいてよ
    0

      モザイク銀座阪急.01/12

       

      1ステ
      Amazing Grace
      少しだけ
      願い
      そばに。。。
      抱きしめても

      2ステ
      少しだけ
      Amazing Grace
      オレンジ
      花を咲かすまで
      抱きしめても








      『Amazing Grace』
      まさか歌うとは思いませんでした
      しかもMoriさんリードをHamaさんが歌ってて
      だから一緒に歌えたのに
      1番前というマジック
      口開けるのさえ無理でした
      2ステ後ろいけばよかったかなぁ

      Hamaさんの英語の歌い方はエロすぎて萌え萌えでびっくり←
      高くなるとこもいいんだよね〜






      『少しだけ』
      Hamaさんの今日のテンションにはぴったりの曲やね
      声の調子良さそうだぁ






      あああ『そばに。。。』きたぁああああっっ
      ラムラで歌ってたときは2ステに歌うのが多くて
      後ろでばっかり聴いてたから
      目の前で歌われて死ぬかと思った

      いやいやいや死ぬかと思った


      間奏で切なげな音を入れてくんじゃねぇええええ
      かっこいいぃいいいい
      「朝も〜」のくだりからHamaさんの気合いの入れ方が
      曲のメロディは上げ下げがないのに
      ぐぐ〜って上がってくんだよね
      あそこはほんとにだめだ
      歌詞もさぁ
      弱い感じの歌詞の中に強い想いがあってさ
      自信ないのに「君」の為に強くなります的なさ







      『オレンジ』
      ひっさびさに聴いたぁ〜
      え、いつ以来??(´・ω・`)いつかのつるとんたん以来じゃない??
      したら5月か!(・∀・;)

      曲構成がいつものPsalmと違うんだよね
      つか昔のPsalmの曲構成な感じ
      『あの日の雪』とか

      Nozoさんの顔が真っ赤でした
      『願い』のときもなってたな
      リードで感情めっちゃこめるときにNozoさん猿顔で顔真っ赤になりますよね
      可愛いからよし←
      低いとこの歌詞が聴き取りにくいのは相変わらず






      『花を咲かすまで』
      サビkengoさんリードで
      あの人の声は溶けやすい声だなーと思った
      最後のサビでHamaさんが違うコーラス入れるとこ
      いつもMoriさんとぶつかっちゃうからあんまし綺麗じゃないんだよね
      けどkengoさんの声だとしっかり主張しながら溶けるから
      いい感じに聴こえました
      一生懸命声張ってたけどwww
      しかも歌詞覚えてなくてピアノに歌詞ひっつけてめっちゃ見ながら歌ってましたけど
      最後間違えてましたけどww

      いやでもこっちver.も好きやな〜


      でもやっぱりMoriさんの声聴けないと物足りないですね











      1ステのときの女の子が人なつっこくて可愛かったから
      構いまくって遊んでたら
      すっごいなつかれて抱きつかれました
      Psalmのフライヤー2枚しっかりお持ち帰りww


      MC中Hamaさんの
      「可愛いね〜抱っこしたいハートこっちおいで〜(*´∀`)」が
      ちっちゃい声で言ってたせいで
      ほんとにちょっと痴漢っぽくて爆笑
































      あー次は英語のテストを乗り越えないとPsalmに逢えないんだねびっくりだ(・∀・)
      さーてがんばって勉強すっか!!!!!!
      0

        風緑 Vol.2.01/11

        Prayer
        Hello Hello
        抱きしめても
        桜が雨を見る前に
        少しだけ
        「ありがとう」を君に
        君の手に溶けてゆく僕

        セッション
        虹の言葉


        『Prayer』
        アレンジ変わってた〜
        なんか うん
        変えてたとこが微妙すぎてちょ、忘れた←


        『Hello Hello』
        Nozoさん調子よかったですよこの曲に限らず
        新年がんばるぞぉーっ(・∀・)
        って感じww
        Moriさんが歌い方変えてるなーと思ってたらさ、のどの調子悪かったみたい






        MCで
        Moriさんがマイク最初っから置いちゃってて
        たぶんあとから考えるとHello Helloまではなんとか歌えたけど
        のどきつかったんだろーなー…

        しゃべらないMoriさん異常に可愛いからいいけど笑


        歌いはじめる前に
        Nozoさんがコードにひっかかって微妙にこけたとこを見てしまった(・∀・;)




        『抱きしめても』
        Psalmのハモりが溶けてる感じがした
        個々の声!!って感じがやっぱりまだぬけてなかったんだけど
        『抱きしめても』ではすごい全部溶けてる感じがして
        綺麗だった〜…
        久しぶりにPsalm聴いて綺麗って思ったかも笑
        すごいとこはたくさんあるけど
        綺麗っていう言葉がしっくりくるハモりをされてるかってゆわれたら正直…だったんだよね
        アカペラグループ並の溶け合いなわけじゃないし
        何回も聴いてるから余計に
        だけど今回のハモりは"綺麗"だった

        で、その理由がMoriさんののどの不調がちょっと関わってるんだよね
        いつもよりファルセット多く使ってるから
        溶けやすくなってたんだよね
        クラス合唱とかで地声より声楽っぽい声の方が綺麗に溶けるじゃないですか
        それとおんなじ
        Moriさんの声特徴あるし余計にさ


        …だと思う(自信なし)





        『桜が雨を見る前に』
        半音下げでした
        つーかのどの不調のおかげ(こら)でMoriさんがまた好きになったかもしれない
        ハスキーMoriさんまじダンディ
        超ダンディズム
        惚れそう←
        いつもが柔らかくて優しいから
        今日Moriさんかっこよかった(・∀・)ハート
        つーか髪伸びてた

        ラストのMoriさんパート「こんなに好きでいることを」のとこで
        高いしのばすし大丈夫か?!って思ってたら
        一呼吸入れてました
        すんごい綺麗に出てた

        しかもそれ以外のとこはほんとハスキーで
        Moriさんにしてみれば一生懸命歌ってたんだろーけど
        その必死な息遣いがエロくてさー(・∀・)←
        萌え萌え←

        あとここのNozoさんベース音ちゃんと響いてて綺麗だったなー





        『少しだけ』
        Hamaさん調子よかったねぇ(*´∀`)
        さすが正月呑んでただけあるわ〜←

        アコースティックな感じで
        でも前のアコースティックver.ともまた違って
        2番のときにkengoさんが静かな水の流れる音みたいな感じに弾いててどっきどき



        『「ありがとう」を君に』
        Moriさんが心配すぎて正直覚えないってゆーか…

        なんだろ、ENTOMUTOのときよりセトリが雑な感じしたな
        こんなことPsalmが知ったら初琉確実に殺されますよね

        Moriさんののど気にしてかなぁ
        いやENTOMUTOが良すぎただけで
        ダメなセトリでは全然なかったんだけどさ

        Psalmってどっかまだ未完成なんだよなぁ
        まだ3年だからしょうがないけど





        あああPsalmファンとPsalmに殺されてきます





        『君の手に溶けてゆく僕』

        始まる前のHamaさんのMC中に
        Moriさんがkengoさんに何か話してたから
        最初っから全員入るかそれとも…もしや!!と思ったらね

        kengoさんが代わりに最初のMoriさんパート歌ってた
        高い声きっれいだわ〜あの人
        kengoさんのファルセットものすごい好きなんだよね
        しかし彼はAメロ向きだ
        声細い





        音楽を風としてとらえて
        緑のまち仙台でやったから風緑なんだと伊沢ビンコウさんがゆってたらしくて
        しかもさ
        風見鶏って風がなきゃ動かないじゃん
        風である音楽が必要不可欠なんだよね
        いい名前だな〜って思った

        強い風に髪をボサボサにされたり
        弱い風に涼しくなったり
        向かい風に足をすくわれて転んだり
        追い風に背中押されたり




        同じ風でも自分が向いてる方向で
        風向きって変わる
        同じ風でもふんばる力の差で
        強風にも弱風にもなる



        歌う側がどんな風を送るのか
        聴く側がどんな風を受けるのか
        同じ一吹きでも100万通り
        そういうのが音楽



        いいコンセプトだね〜ぇ(・∀・)






        PsalmのMCのとき
        せっかく虹の言葉褒められたって話したんだから
        虹の言葉歌えばいいのに
        って思ってたら
        セッションだったんですね


        うまいことMoriさんパートにアルケミストさんとビンコウさんが入って
        Moriさんはハモり専念してました
        声出てたのかな


        ビンコウさんがサビ歌うときめっちゃがんばってた
        やっぱあれ相当高いんだね
        難無く歌ってるMoriさんはやっぱすごいわ

        で「今も〜」のくだりはkengoさん
        負けてた〜
        あそこ盛り上がりでハモりも強いし
        しかもセッションでお二方が入ってきてる
        もんのすごい綺麗だったんだけど
        kengoさんが負けまくってました

        アルケミストのピアノさん
        所々高音の音入れててめっちゃ綺麗だったんだけど
        途中で高音入りやすいように低いベースの方で伴奏っぽい弾き方してたkengoさんに感動でした
        で、1番最後のおいしいとこだけ弾いたピアノさんにも爆笑


        Vol.3とか4とかやるなら
        セッションは虹の言葉固定にしてくんないかな
        あの3組での虹の言葉相当よかったんだけど
        今度はMoriさんの声が万全なときに聴きたいな




        お話
        Moriさん
        ハスキーですごいどっきどき

        Nozoさんにくるくる褒めさせてしまっただ(・∀・)
        あの人は優しいね
        お世辞うまい

        kengoさんには素で褒められて心臓止まるかと思った

        HamaさんはアルケミストさんのCDの話した

















        遅刻したのにちゃんと間に合ってよかった〜
        2009年もよろしくお願いしますねPsalmさんハート
        0


          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
                   

          Psalm ピアノうた Track1

          Psalm ピアノうた Track2

          Psalm ピアノうた Track3

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          Links

          Profile

          search this site.

          sponsored links

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          みんなのブログポータル JUGEM