

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ほんの少しでも 私を

    ふつーの日記そっちのけでレポ書いてるとこんなにあいてしまうのですね更新できずにすいません初琉ですおはようございます
    ただいまお耳からは手紙/真藤敬利

    もうちょっとレポかかりそうなので一旦ふつーの日記をうぷするよ










    昨日はお休みだったので夕飯作りました(ライブハウスだとどーしても終電帰りだから作れんのよ)
    リクエストがチャハーンだったので餃子と中華スープと野菜チャハーン

    もー最近ないくらい大失敗したよね笑
    いやーどれも前に成功したメニューだったから
    大丈夫かと思いきやさっぱりでした

    まず餃子
    初めて餃子作ったときに具が少なすぎるとゆー失敗をしたため
    入れすぎやろってくらい具つめたら今度はほんとに入れすぎて
    皮が破れて肉汁がすべて逃げてゆくとゆーorz
    破れずに済んだやつは大丈夫だったけど
    破れちゃったやつはもーぱっさぱさ(ΩдΩ)

    そして中華スープ
    白菜グリンピースに餅をちっこくして入れて味付けしたら割と美味しくて
    ツナ入れたらもっと美味しくなるんじゃないかと思ったらツナが強すぎて味崩壊
    そして最後にトマト入れたらこれがまた絶妙なミスマッチ
    むしろトマトさえいれなければもうちょい美味かったんじゃないだろうか

    最後にチャハーン
    これは一人のときもよく作るし!って思って余裕で作ったら炒め方が足りなかったorz
    しかも味も薄かった(ΩдΩ)





    いつも80点台をくれる彼氏さんに48点をつけられましたそらそーだよね(ΩдΩ)ワァァ
    しかもそれもちょっと甘めにつけたらしい

    ちょっと今度また同じメニューでリベンジするお!
    最近失敗してなかったから割と本気で悔しいお!










    そうそうおととい終電で帰ったらさぁ
    地元駅で酔っぱらいの若い男に絡まれて
    カラオケ行こうって無理矢理連れ込まれそうになりました(^ω^)
    つかお前上下ダサジャージでその顔でついてく女がいると思ってんのか(^ω^)

    割と本気で怖かったので男性のみなさん酔っぱらったときは気を付けてくださいね前科残っちゃう

    あ、初琉は全然何もなかったので大丈夫だったですよ
    いらっときたけどね(^ω^)イケメソナラマダシモ←











    さて今日はふつーのブッキングかな
    最近ホールレンタルのイベント多かったからブッキングがんばりますよぉー!

    ほんじゃみなさま
    今日もいちんちてけとーにがんばりまひょ!
    いてらいてきまぁ〜(・∀・)

























    そんなときに
    真っ先に助けを求める人が
    君じゃなくなって 少し
    寂しい私がいる


















    キンモクセイの花香る
    秋の夜が辛いのです
    「あなたに会えてよかった」
    いつになれば思えるのでしょう

    手紙/真藤敬利
    0

      あー全然年越しぽくないやー

      朝から小指思いっきりぶつけたりヘルペス出たり散々な年越しになりそうです初琉ですおはようございます
      ただいまお耳からは君に捧ぐ/真藤敬利


      本年も無事、終わりを迎えようとしております
      みなさまはどんな年越しになるでしょうか
      仕事が仕事だからか年末年始は仕事だーて人が多くて
      初琉も本来なら仕事じゃなきゃいけんのにお休みいただけて
      罪悪感たっぷりの年越しにございます

      今から彼氏と焼肉だーいっ(罪悪感どこ行った)










      本年振り返りましてちまちま
      今年はものすごいいろんなことが動いた年だったと思います

      住む場所もかわったし
      フリーターとはいえ新社会人になったし
      Psalmでもいろいろあったし










      自分は馬鹿で
      どうしようもなく使えん野郎だとゆーことにも気付いたし
      それを返上とまではいかなくとも
      たしかに成長していることを実感できた年だったし
      不信に終わったこともあったし
      やりたいことを考える
      めいっぱい考える年だったし

      あっけなく消えた夢もあったし
      それでもなお、灯る希望もあったし


      家事が楽しいと気付いたし笑
      誰かの為に作るごはんもあったし
      抱き合う意味を知ったし


      伝えた想いもあったし
      たしかに叶った瞬間もあったし


      あぁ、
      書ききれない

      たくさんのごめんと
      ありがとうと

















      これから私
      どんな風に転がるかな
      楽しみに
      しててもいいかな
















      今年も本当にみなさまお世話になりました
      また来年も、ふつつかな初琉をよろしくお願いいたします

      よいお年をお迎えくださいませ

      ばーいちゃっ
      0

        振り返ってみたら、あぁ、なんて愛おしい

         日々の積み重ね。









        久しぶりにパソコンから更新しようかと思います初琉ですおはようございます
        最近また懐かしくなってYohhei入った頃からの自分のブログを見返したりしてるんですが
        またなんてくだらないことで悩んで一喜一憂していたのだろうと
        しみじみいたしております

        そこにいればどんな憂いがあったってよかったのよ
















        さてーん
        昨日はワンマンのステージで仕事納めしたあと
        終電でそのまま帰るのがなんか嫌になって
        その足でそのまま大阪から帰ってきてる高校のときの友達との飲み会に途中参加してまいりました
        飲み会やるよーゆってたからみんな参加しとるんかと思ったら
        急すぎて人が全然集まらなかったらしく
        言い出しっぺと本人の2人しかおらんかったんやとwwww

        終電だったからきっとカラオケになってるだろうなーと思って電話してみたら案の定町田でカラオケしてました


        なつかしかったー!

        また360°〜miomuso〜が始動するかも的な話も軽ーくしたのですげぇ楽しみやな♪
        その際はまたパフォーマーで出演すると思いますので
        ここでも告知させてもらいますね♪

















        そんなこんなで朝帰りしまして
        今日目が覚めたら2時すぎだったwwww

        もうほんとびっくりでしたよねこの年の瀬の大事なときに半日以上寝て過ごすとかほんとにもうorz

        そっから今日やる予定だったキッチン周りの掃除
        くじけてLINE POPで遊び
        の繰り返し

        やっとキッチン周りを終わらせてリビングの掃除機かけ
        くじけてパソコンいじいじ(くじけすぎだ)
        の繰り返し







        今はがんばったかいもあって猫が大運動会開けるほどにピカピカ(だいぶくじけてたけどな)(そして別に片付いてなくても猫は毎晩大運動会開催しとるけどな)
        歳神様をお迎えする準備がととのいましたー!

















        明日は午前中に今日半日寝てたせいでできなかった寝室掃除(くじけなかったら今日できてたんじゃ…)
        ちょろっと買い物行ったらあとはひきこもり

        大晦日のTV番組を楽しみましょうかねふふふ






        ほんじゃっ
        みなさま年越しの準備はできましたかい?
        今年もあといちんちだよ
        早いねー

        みなさまのあしたが有意義なものになりますように

        ばーいちゃっ



















        振り返ってみたら
        ああ なんて愛おしい日々
        繰り返すだけに留まらず
        しかし変わらない毎日

        もう二度と逢えない気がするのは
        あの場所が唯一の接点で
        それを 手放したのが私でなかったからで

        いつか逢える気がするのは
        あの場所が唯一の接点で
        そこで まだ歌い続けてくれると
        言ってくれた4人がいるからで

        私の世界にあの場所だけが
        すべてではなくなったことが私を救ってる

        振り返ってみたら
        誰かがいる風景
        ああ なんて普通の景色

        0

          はまは、似てるなんつったら嫌がるかな

          あああねむねむむー



          むー





          落としたのかなんなのか誰かさんが思いっきり振ったのかステージ裏でコーラを思いっきりこぼして今日ステージ入る先輩くさくねーかな大丈夫かなと心配なぅ初琉ですおはようございます
          ただいまお耳からは労働者/椎名林檎

          びっくりしたんだよー転換終わってふぅっコーラ飲も、って思って開けたらしゅわわわー!!って(((ΩдΩ;)))












          先日国分寺Givehearts行ってまいりました
          ふつーの家すぎて笑ったww

          いやでも椅子とか机とか床とか照明のチョイスがいちいち素敵
          はまふつーにいすぎだしwww


          音響重視で一番後ろで聴いたら
          はまと遊びにきてたありおさんが同じ机に座って3人で聴く状態になって笑った

          気にせずに乗りまくってたが←









          ビンコウさん久々に聴いたけど(てかグランドピアノ弾き語りは初めてだったけど)
          やっぱいいなぁ

          セトリを最初の何曲かしか決めてなかったらしく
          そっからあとは思いつきで弾いてたんだと笑

          CDになってる代表曲も嬉しかったけど
          糸/中島みゆきのカバー聴けたのが一番嬉しかったかも
          やっぱ解釈の違う同じ曲をたくさん聴けるって勉強になる

          ビンさんの声はすげー広がるから強いんだよね
          ピアノもあの人の音は強い

          でも選ぶチョイスがふわっと優しいから
          そこの絶妙なミスマッチが効いてて気持ちいんだわー

          でもやっぱ横顔聴きたかったなー
          あのグランドピアノであの空間で













          Giveheartsまた行きたいです
          小さい箱はやっぱあったかい

          良い意味で
          しかも雰囲気とかそーゆーんじゃなくて

          多作に似てるのよ
          初琉が、感じたあったかいのが
          初めて多作に行ったときに
          Gんきさんがくれたあったかさと

          機材見たくてたまんなくて邪魔だろう所で見学してた初琉に
          スタッフさんがかけてくれた優しい言葉が
          似てる。


          システム説明してくれたんだもんめちゃ嬉しかったなー
          ビンさんまで一緒になって説明してくれてたもんなぁ
          あぁ、そっちのブログも更新しよかな久々に

          あー超働きてー
          絶対嫌がるから無理だろうけど












          働くどうこうもあるけど
          単純に好きな箱だし30分で行けるとこだし
          よく行くことになると思います


          今頃行ってる人もいるんでしょうが
          粗品めっちゃ可愛いからぜひこのオープンしたてのこの時期にみなさんも足を運んでみてくださいな















          さて、
          受付3回目
          テンパったけど終わったよー
          清掃がんばってくるよー

          ばいちゃー
          0

            今日で世界が終わるなら

            最後にあんなもん見せてもらえたんだから
            もういいんじゃないだろうか










            地球が滅亡してもゴキブリとともに生き残ります初琉ですおはようございます
            ただいまお耳からはOne more day/ゴスペラーズ










            ただいま向かいますは国分寺Givehearts
            いつか近いうちに顔出したいなーいいライブねーかなーと思ったら
            伊沢ビンコウきたこれってなったので数日前に予約しました

            はま箱初やー楽しみやー
            つかビンさんも久々だからめっちゃ楽しみ
            CD買おー











            今日は病院めぐりの日でした
            数日前から耳がめっちゃ痛かったので耳鼻科と
            喘息の発作止めが有効期限が切れてたので新しいのもらいに内科と
            親知らずらしきものが生えてきたので歯科へ

            どれもたいしたこたないって言われたからよかったよー
            歯科の担当医がちょっと息がくさかったけど(診てもらったくせに失礼)








            さーて、国分寺ついた
            楽しんでまいりますねー(・∀・)

            ばいちゃー
















            今日で世界が終わるには
            穏やかすぎる肌寒い日
            0

              不公平

              昨日なんかもう抜け殻状態で音速の貴公子(定期を忘れ♪家まで戻る♪)やらかすわ(いや戻れる時間じゃなかったけど)仕事でミスしまくるわ(そこは抜け殻とか関係ないんじゃ…)びっくりでしたそして今日は今日でせっかく作ったおにぎりを綺麗に忘れて出勤なぅ初琉ですおはようございます
              ただいまお耳からはSo Sorry/Brian Mcknight

              はまこの曲好きだったよね










              さて、よーへ氏卒業ライブから二夜明けて今日
              なんとなく気持ちの整理がつく前のおいらの気持ちをまとめとかないけんような気がして
              レポの前に一個ブログうぷらせていただきたいと思います

              つかレポ今まだ登場のとこ(!)なのに全然書き終わらないくらい長くなりそうだから前後半とかに分けるかも笑

              できるだけ詳細に書きますから待っててね










              よーへに手紙を書きました
              初ラブレター
              そして最後のラブレター



              随分と失礼なことを書いた気もするんだごめんよ知らねーよ

              そこに
              絶対泣かないで目の前にいるから
              最後まで笑うから的なことを書いたんだが

              割と中盤で涙腺崩壊爆
              いやもう文字通り涙腺崩壊爆

              よーへの為には泣かないって思ってたんだけど
              あれはたしかによーへの為の涙だったよ
              鼻水と共に受け取れ(汚い)











              私の夢が
              ある一つの形で叶わなくなった瞬間でした
              Psalmと仕事したいと思って今ライブハウスで働いてるけど
              その夢をね
              明確に持ったときはたしかに奴ら4人だったけど

              育てていってるときはもう5人だったのよ

              私がやりたかったのは5人PsalmのPAだったのよ










              Psalmがなくなるわけじゃないからまだ私の夢は叶う可能性はあるけど
              そーゆー意味ではもう二度と叶わなくなったのよ

              だから悔しくて泣いた。

              Psalmの為の涙なんかじゃないのよ
              よーへの為の涙なんかじゃないのよ
              完全に私は自分の為に泣いたのよ(さっきとゆーてることちゃうやん)


              終わったあとしばらく動けなくて一人号泣してたけど
              悔しくて堪らなかったのよ

              そんな夢を持ちながらまだただの傍観者でしかなかった自分にも
              歌っていたいともらしたはまさんの言葉も
              もう歌わないと言った、涙でボロボロだった最後のぎゅっとも
              時間は関係なく進んでいって止まることがないことも
              それでも心はまだあの瞬間に戻って立ち止まったままにもなれることも
              それが逃げなのかなんなのかわからないことも、だからと言って無理に立ち上がって笑っても何の意味もないと思う自分も

              今でも

              全てが愛しく
              悔しいです。












              「不公平だ。
              なんで自分ばっかりと
              思うこともあるけど

              夏の終わりのこの不公平さは
              みんな、公平に訪れる。」

              ライブ中の
              けんごの語り部分の台詞だけど

















              公平に訪れたあの終わりの瞬間を
              素直に悲しめないのは不公平で
              素直に送れないのも不公平で
              ありがとうが浮かぶのに
              ありがとうと言うのもなんだか悔しくて

              ぶつけどころがないのも
              ただただ愛しい不公平だ。
              0

                無理をして笑ったし、頬伝うのは涙でした笑

                嬉しい
                楽しい
                優しい
                悔しい
                寂しい
                心配
                悲しい

                全部が混ざって
                笑った。
                全部が混ざって
                泣いた。


















                ちくしょう、ちくしょう。
                そう言って、微笑って
                ありがとう、ありがとう。
                そう言って、泣いた。











                逢いたくて堪らなかった
                抱きしめたくて堪らなかった
                どれもできないこの両手が
                悔しくて堪らなかった















                事実をどうにもできない自分が
                悔しくて堪らなかった。
                夢の裂かれる音を聴いた。












                ああ、
                最後まで

                泣かずにいようと決めたのに
                大泣きしてごめん。


                最後の最後で
                いつも運と縁のない私に
                くれたいたずらに
                優しい言葉に

                ただただ貴方に言いたいのは
                ありがとう。
















                不安がらないで
                私はずっと、そばにいる。
                0

                  胸元に咲く

                  今日だいぶ暖かいねぇ初琉ですおはようございます
                  ただいまお耳からはWithout you/Mariah Carey




                  昨日はショックオンでございました
                  先日椅子が壊れたらしくおらパイプ椅子でした笑
                  あの椅子特注しとるやつなんやてー
                  だから簡単に新しいの追加できんらしいのよ
                  しかもその特注した布が販売終了になっちゃったらしくて
                  今必死に新しくて似てるの探しとるとこなんやて
                  微妙に座面が傾いてて軽く踏ん張ってないといけない椅子でした笑


                  場所は友達様のおかげですごくいいとこだったんだけどねー









                  あのお人は信用ならんなぁと思った一コマがあってにこにこ
                  お人の名前は出さないがにこにこ















                  カルボナーラ初めて食ったんだが超うまかったんだー(・∀・)
                  スープパスタみたくなってるの!

                  いろいろ調子乗って食い過ぎたが←
                  うまいんだもんー

                  飲み物最初にミモザ頼んだら
                  シャンパン切らしてたらしくて
                  オレンジ系で似たようなの作ってくださいゆーたら
                  オレンジに白ワインに…
                  あーあともいっこなんだったっけ超うまかったからまた作ってほしいのにorz
                  ってゆーのを作ってくださいまして
                  いやーうまかったわぁ

                  やぱ飯も楽しめるからレストランライブ好きなんだよねぇ










                  友達とわいわいできるのも楽しいしねー
                  やぱそーゆーの良いよねぇ

                  年内あと3回かぁ(大阪行けないので)
                  めっぱい楽しむからね!

















                  さて本日はアイドルイベント2回まわし
                  入り時間がめちゃ遅くてゆっくり寝れましたすやすや

                  お、Part-Time Lover/Stevie Wonderかーらーのー
                  Why?/竹本健一だ♪
                  いい曲聞くとテンション上がるねぇ

                  今日もきばってこー

                  そいではみなさま
                  もう午後の仕事始まってる方もいらっさいますかね
                  あと半分だよー
                  きばろー♪

                  いてら
                  いてきまー(・∀・)ノシ



















                  胸元に咲く青に
                  首飾りの白に
                  耳飾りの青と白に

                  愛を込めて花束を
                  カウントダウンの裏から祈りを
                  0

                    しゃーせ。

                    時のすぎるのが最近とっても早い気がします更新したと思ったらすぐに間が空く初琉ですおはようございます
                    ただいまお耳からはButterfly/木村カエラ










                    先日彼氏さんが初琉家に急遽挨拶に行くことになりまして
                    もともと休みが少ない上初琉とも休みが合わないしかもかなり直前まで休みになるかどーかわからないとゆーあれだったので

                    これを逃したら年明けまで行けないー!ってなったので行ってまいりました









                    普段から割と動じることの少ない彼氏さんのおたおたする姿を見れるかと思いきや
                    初琉家の住人達の方がよっぽどおたおたしてました爆

                    もともと家に他人を招くことが少ない家で
                    彼氏つれてくるのもなぜか末っ子なのに初琉が初めてで笑

                    母は普段使わないおぼんとか使ってお茶出してたし(しかも見たことない高そうな湯のみで笑)
                    姉は必死に話そうとしてたけどから回ってたし

                    父には実は連れてくることを言ってなくて
                    どんな反応するかと思いきや
                    普段の5倍くらいしゃべってくれましたし(普段くそ無口)













                    心配してたわりには無事に終わったので
                    ひとまずよかったですなぁ

                    じゅんちょじゅんちょ♪
















                    幸せな中でも浮き沈みは確かに存在していて
                    悔しさも悲しみも喪失感も幸せを幸せと呼べなくする力などなくて
                    当たり前は簡単に幸せを幸せと呼ばせなくさせて

                    当たり前にただいまおかえりがあることに幸せを
                    当たり前に歯ブラシが2つ並んでいることに幸せを
                    当たり前に喧嘩できる相手がいることに幸せを

                    穏やかに流れる中に
                    悲しくても何も聞かずに頭をなでて

                    そうしてほしいし
                    そうしてあげたい






















                    デューラー
                    君がいたからです。
                    君がいるからです。
                    0

                      こんぶはどこ産がいいのかなぁ←

                      ある名言を聞いたので書き書き


                      こんぶだし効果だそうです


                      こんぶだしをとるときってのは
                      最終的にこんぶは取り出すじゃないですか
                      それでも味はしっかり残ってる


                      だから
                      大丈夫だそうです。
                      「はまちゃんならきっとなんか
                      突飛なことをやってくれるよ。」
                      だそうです














                      なんか元気出たなぁ
                      やっぱりM本さんは偉大だなぁ(・∀・)


                      昨日のレポも、ちゃんと書くね
                      やめようかと思ってたんだけど。


















                      うっしゃー今日もきばるでー!!!!
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                                 

                        Psalm ピアノうた Track1

                        Psalm ピアノうた Track2

                        Psalm ピアノうた Track3

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        Links

                        Profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM