

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あめにはさかえ

    あったかさ重視のためトップス一枚脱げばかなりダサい格好で学校行きましたが制作ってことはお着替えしなきゃあかんやんとゆーことにあとから気付いてかなり恥ずかしい思いをしました初琉ですこんばんは

    女子大だからお着替えもその場なのハート(妄想してもどんまいな結果にしかならない自分の体型が憎い)
    いや〜やっぱりお洒落は我慢からよね(・∀・;)



























    ただいまお耳からはBack Together Again/CHEMISTRY

    なにげこの曲ものすごいお気に入りです
    やっと歌詞の意味が理解できるようになる前から好きです

    特別っつか
    初めて聴いたときの自分の街のイメージの色と
    その曲の色が綺麗にマッチしてさ
    時期が時期だったからその瞬間の綺麗さに子供心に感動しちゃってさ

    1番好きとかではないんですがほかとは違って
    気分じゃないときもすっきり受け入れられる曲です



    この頃CHEMISTRYはまってたからな〜
    1st2ndとそのあとぐらいの曲ならだいたい歌える(・∀・)


    青春の一曲ですねハート



















    あ、
    ちょうどじゃんwwwwwww

    届きましたよHe is Christmasハート





    ちょうど届いたの眺めてるときにはまさん日記更新しとるwww


    とりあえず最初の3曲しかまだ聴けてないんですが
    てかOh!He is Christmasはベストに入ってたから飛ばしましたがww


    Silent Nightやばー…

    アレンジ誰とか曲のすぐ下に書いててくれてるから嬉しい








    てか悲しいが
    ジャケの方が気になるわwww
    何このキュビズムwwwwwww描いたの誰だよ超気になるwwwwwwww

    検索しても出てこないorz
    名前だけでそれぞれ何の担当か書いてないから
    誰がジャケットデザインかわかんないorz


    色彩的にやっぱりデザイン要素強いから
    キュビズム的要素ってことになるのかな
    すごい綺麗で印象的
    このジャケ好きだなー




    早くほかのも聴きたいな


























    あ、あといっこ

    皆さんカーク・レイナートご存知でしょうか


    カーク・レイナート来日展
    12/18(金),19(土),20(日) 11:00〜19:00
    ベルサール汐留 1F ホール
    (汐留駅より徒歩5分
    新橋駅より徒歩8分
    東銀座駅より徒歩9分)




    来日展\^o^/

    クリスチャン・R・ラッセンが好きな方絶対好きだと思いますが

    ラッセンの絵はこちら↓

     


    おいらこのカーク・レイナートの

    『Home Coming』



    って作品が死ぬほど好きで
    作風でいえばラッセンの方が断然好きなんだけど
    その絵のみでいえばこの絵はラッセンのどの絵より好きなんです


    ラッセンより柔らかいタッチで神話的かな
    光の柔らかさは最強です






    みなさまおヒマでしたらぜひこぜひこ足を運んでみてください(*´∀`)

























    さて明日は映像論です
    ゆっくりでいいから楽だぁ〜ハート

    そいではまた明日(*´∀`)ノシ






































    消えてくのは
    あたしかあなたか


    心にいないのは
    あたしの方だから
    あたしからいなくなれば
    あたしたちは
    何の繋がりもなくなる


    あたしが消えたら
    あなたの生活に何の支障もないのが悲しいなあ

    あなたが消えたら
    ほんとは何の支障もないはずなのに
    あたしのすべてが止まるでしょう


    だから今
    探して回る


    ほら 歌にあったように
    こんなとこ いるはずもない
     
    0

      ヒト。

      兄の仕事の同僚さん(特撮オタク)に「それはやっぱりセブンを意識しての色ですか!?」と意気揚々と聞かれ、はいと答えるしかなかった赤いタイツを履いています初琉ですおはようございます


      たしかにウルトラマン色ですがorz













      ただいまお耳からはカフェロマーノ/浅場佳苗
      カフェロマーノ飲んでみたいな〜

      これ歌詞がね、大人の彼に片想いする女の子の話で
      いろいろ痛くて泣きそうです(^ω^)

      あな〜たの言うそ〜の〜甘さ〜がわか〜るように〜な〜ったら〜♪
      あた〜しも少〜し大人に〜なれるのかな〜♪

      Psalmと共演してほしいな(^ω^)ねぇねぇ
















      昨日先生に自由制作の構図を相談しに行ったはずなのに
      最終的には人間哲学にまで話が飛んでった中で
      いろいろと勉強になった話の整理




      印象派から近現代にかけての話
      人を描く上での
      「人体」と「人間」と「人物」の違い



      「人体」を描くとは
      人の体を造形的にとらえて造形美を追求したもので
      キュビズムのピカソとかブラックの作品が代表的
      外面的要素
      描く側が訴えるのではなく見る側に感情をゆだねる



      「人間」を描くとは
      人間の内側の感情、熱情を表現すること
      ゴッホ、ゴーギャン
      内面的要素
      描く側の訴えによって見る側が受け取る



      「人物」を描くとは
      人を主なモチーフとした構成による人の表現
      室内人物
      人体と人間の両方の要素を持つ










      人ってだけでこんだけ違いがあるんすね
      今回の構図で考えるべきは
      どうすれば効果的な構図になるかではなく
      自分がその3つのうちのどれを表現したいのかだと
      それによって構図がまた変わってくるのだと言われました

      どれなんやろ(・∀・;)

      それだったらあたしが描きたいのは「人間」なんだろうなー















      まぁもうちょっと考えますかね
      ほかにもいろいろ面白い話聞けたんでネタに詰まったらまた書きますね(・∀・)




















      じゃー本日もがんばりますかぁ!
       
      0

        満員電車

        ただいまお耳からはAll Over Now/Brian Mcknight

        斜め前に座ってるイケメンが気になる初琉ですおはようございます

        あ、おばはんに阻まれたorz













        あー眠いわー
        昨日バイトの前に初めて野菜生活赤の野菜飲んだんだけど
        赤って前からあった?緑と黄色と紫しかみたことなかったんやけど

        まずい(好きな人いたらごめん)
        野菜ジュースとトマトジュースといちごみるく混ぜて薄めたような味(´д`;)ゲロゲロ

        やっぱ野菜生活は紫に限りますね









        今日は芸術論と制作と眼科です

        発表もレポートも終わったから気楽なもんや
        おともらちのピカソさんの発表を生暖かい目で見守っていようと思います


        ピカソさんかー
        Moriさんそこら辺好きらしーよ
        まぁわかるような絵描いてらっしゃいますが

        キュビズムの代表画家
        簡略化
        再構築

        大作はゲルニカですよね
        あとそのとき付き合ってた女性を描いてる連作も好き

        アヴィニヨンの娘たちとかね
        あー結構展覧会行くのに覚えてないもんだなーorz


        1年の授業で見せられたピカソの映画
        どーしても寝ちゃうからまた自分で借りて観たいんすよねー

        まぁ面白い映画かっていわれたら全くもって面白くないんだがwww













        お耳からはLost Child/安藤裕子

        さーてもうすぐ新宿やー
        今日もいちんちがんばりまーす(・∀・)




































        心持ち 穏やか
        風は南
        白いだ視界もそれまで


        あたしが探すのは あなた
        半端な面影など 皆無


        あれから少し
        読み始めた新約聖書
        理解にはまだ ほど遠い


        あたしが探すのは あなた
        確かな輪郭など 手中
         
        0

          ダ=ヴィンチ・コード



          あー
          今日はちゃんとおはような時間におはようだよっ(・∀・)
          久しぶりにちゃんと2限出るんだっ(^∀^)

          あ、白い恋人わすれた(お前それいつの話)



          お耳からはStay with you/Little Turtles

          めっちゃギリギリで電車に乗れたのは嬉しいが乗ったあとの他の乗客との温度差が怖い初琉ですおはようございます

          あ、A New Door/Lenny Kravitzに変わった


          目の前に座ってる人の青いブーツが可愛すぎてびっくりの初琉ですおはようございます
          誰か買ってくれるダンディなおじさんいないかなー(いない)
          ダンディなおじ(はま)さんいないかなー(いない)

          あ、人乗ってきて隠されちゃった


















          昨日バイトまで一瞬時間が空いたので
          暇つぶしに図書館行って
          レオナルド=ダ=ヴィンチとミケランジェロの素描
          ってゆー本見てきました

          この2人有名な話お互いがお互いをものっすごい嫌ってて
          芸術を科学としたダ=ヴィンチと
          芸術を魂としたミケランジェロで対立みたいな感じになってて

          自分の作品に皮肉として相手を登場させたりしてたんですが

          やっぱりルネサンスを代表するお二方
          ダ=ヴィンチの素描はほとんど見たことあるやつだったけどやっぱ次元が違いますね

          聖アンナと聖母子の習作の素描があって感動
          あとモナリザの習作もあったし

          ダ=ヴィンチは描くものの内部まで理解しないとそのものなんて描けないって考えの人で
          馬の骨格と筋肉を研究した素描と
          人体(老人だったからやっぱ解剖?)の内部構造の素描も載ってて

          やっぱすげえなぁ




          時間なくてミケランジェロじっくり見れなかったから
          また図書館行ってこようと思います

















          でもこの2人ツンデレだよね
          嫌い合ってたくせにちゃんとお互いの作品デッサンしたりしてんの
          まじこーゆー可愛いことする親父共大好き(お前巨匠になんて口を)

          さーて
          今日もいちんちがんばりますー
           
          0

            誰もがあたしを化石にしても

            誰かが貴方を褒めそやしても
            あたしは姿勢を崩さない

















            体育祭の音楽に森山直太朗のさくらってどうなん(・∀・)
            さっきはなつかしのマツケンサンバ流れてたしwww


            そして家を出る直前にはラジオ体操が聞こえてきましたwwwwwww
            田舎ってつらい\^o^/




            お耳からは旬/椎名林檎

            うん、黒星が増えてゆくことはいいことなのであります














            この前語りきれんかったハプスブルクの感想をちらっと


            イタリア絵画
            イタリア絵画で圧倒的に宗教画が多かったのはやっぱりキリスト教にとって重要なものがイタリアに集中してるせいですかね
            バチカンもあるし

            宗教画でエル・グレコの『受胎告知』があったって書きましたが
            もう1枚ストロッツィって人の『受胎告知』がありまして
            なんだろうな
            やっぱり同じ主題だからこそ全然違うんですね

            初琉一個人の好みですが
            マリアの気品があまり出てない受胎告知好きじゃないんですが(気品よりも人間らしい驚き戸惑いを優先してる作品、これは完璧好みの話)

            このストロッツィって人の受胎告知は気品が出てる作品で好き
            あれ、この人無名さんだよね?初琉一人だけ知らないとかないよね(ΩдΩ)



            『オルフェウスとエウリュディケ』ブッリーニ
            これ琴座の神話ですよね
            この話好きなんよなぁ

            描かれてたのがオルフェウスが振り返っちゃってエウリュディケが引き戻される瞬間だったんですが
            ケルベロスがすごいさりげなーく描かれてました



            『フィレンツェのシニョリーア広場』ベロット
            ここ行ったことあると思ってしっかり見ちゃった
            数少ない風景画
            広場にある有名な彫刻たちひとつにスポット当てるんでなくて
            それを含んだ広場自体の日常的な美しさを描いてるのがいいなーと思った





            絵画とか彫刻作品じゃないんですが
            オウムガイ脚杯がありました
            オウムガイを使った装飾品(?)

            杯ってことはなんか入れてたん?

            オウムガイを支えてる脚のとこがすげえ綺麗だった
            なんだろ、銀なのかなあれ

            で、それと似たのを使った静物画がフランドル・オランダ絵画にありました
            『ハム、オウムガイのカップ、シャンパングラス、銀のデカンタのある静物』ヘーダ

            ちょ、宮廷画家は静物も置くもんが違うぜwwwwwww
            金持ち感バリバリの静物画
            たしか静物画はこれ1点だったんだけど
            きっと他のもこんな感じだったんだろうなー
            たしかに普通の静物画をパトロンが欲しがるとは思えないしね





            『動物のいる風景(背景にオルフェウスとトラキアの女たち)』サーフェリー
            動物の絵が多かったですね
            この絵は色彩遠近法をうまく使ってるなーと思った
            手前には色の暗い動物ばかりを置いて
            後ろには白い肌の女達と白馬
            ちゃんと背景にも色彩遠近法使ってたんだけど
            それを崩さないような動物配置が素敵だと思った





            『水鳥』ドンデクーテル
            動物好きがこうじてでしょうか
            これかーなーり好き

            一羽一羽すごいリアルでよかったし

            動物っていろんな色してるから配置持ってきやすいんだろーな
            綺麗な朱鷺色の羽根したペリカンにスポットがいってて
            すっと視線がそっちに引き付けられたあとは
            周りでカモの親子のあったかい戯れが描かれてて
            視線の流れをうまく利用した作品だと思うのね

            全然知らない作家さんでしたが
            すごい好きになりました
            てか絵だけは見たことあったかもなんよね
            なんだったかはわすれたけど



            やっぱ行ってよかったです
























            さーてなんだか空が暗いなぁ…
             
            0

              ベラスケスもルーベンスも 我が家の宮廷画家でした(・∀・)

              授業でハプスブルク行ってきました


              乃木坂で行った方が近いのに
              間違えて六本木の方と勘違いしてそっち行っちゃって(いや一応どっちでも行けるんだが)
              なんでいつもと違うとこに出ちゃったんだろうって頭抱えながら
              いつもの待ち合わせ場所探して(まぁ駅ついた時点ですでに遅刻だったが)
              ぐるぐるまわり道したら見る前から体力使いました\^o^/


              今?授業サボって渋谷のマックでご飯食べてるよ(・∀・)




              今週1回も学校行ってねぇwww
              〆切り今日なのにね
              (いやでも一応今週中までにはなんとかwww)
              どこまでいったっけな〜
              細部覚えてねーや















              あ、そうそうそいでもってハプスブルク
              はっきり言って見る価値ありです
              メディチ家のときも思ったけど
              金持ちはやることが違ぇなぁ!


              あ、でも思ったより肖像画ばっかりじゃなくてよかった



              びっくりしたのがデューラーの『バラ冠の祝祭』
              うちにとっては再会です(いや本物を見たことあったわけじゃないんだが)
              高校んとき美術史の授業でなんか構図が似てる絵と比較研究発表したんよね
              そのときからだから3年ぶりだ

              懐かしくて感動しちゃったもん



              あとさらなるびっくりはエル・グレコの『受胎告知』ですかね

              本物初めて見ちゃった
              ボッティチェルリと誰だったか(こら)の受胎告知はフィレンツェ行ったとき見たけど
              やっぱり本物は違いますね

              なにがあんな違うんやろな










              肖像画としてはやっぱり広告にもなってる『11歳の女帝マリア・テレジア』アンドレアス・メラーと『白衣の王女マルガリータ・テレサ』ベラスケスですかね
              マリア・テレジアはウエスト細すぎやわ
              装飾品の細部まで描かれてるレベルがやっぱ違ったし
              人体も柔らかくて綺麗なんよねー

              あとスポットの当て方が綺麗だったのが『オーストリア皇妃エリザベート』
              フランツ・クサファー・ヴィンターハルターってゆ全然知らない人なんだけど
              白いドレスと女性の肌の透明感が
              スポットで綺麗に出ててほんとよかった






              うわ今気付いたあの絵ムリーリョやったんやどーりで…!(作家名流し見のもったいない女)









              あとまだまだいっぱい語りたいことがあるんだが
              やばい眠くなってきちまったぜべいべ






















              タワレコでも行ってこようかな
              さすがに今からduoじゃ早過ぎだもんな
              整列順ならまだしも





              あ、タワレコで思い出した
              おとといくらいに知ったんだけど
              Brian Mcknightニューアルバム出ますね!!!!!!
              なんだっけ
              たしか『Evolution(合ってる?) Of a Man』
              10/27(国内版は21日にもう出るらしいが)

              Stevie Wonderと歌ってる曲入るんやて!!!!!!!!
              絶対買うわーハート
























              てことで渋谷ふらふらの旅に戻ります
              あでぃおーすっ(・∀・)ノシ
               
              0

                ただいま02:51



                今日(日付的には昨日)はいちんちこれ描いてました

                あは、結局は絵ww

                あ、変な風に撮ったんじゃないよ(・∀・)
                そーゆー全体像なんよ(・∀・)


                しかもいちんちといってもテレビ見たりなんだりで実質3時間くらいしか描いてない

                マイノリティリポート面白かったわ〜ww



















                描き込みにムラがあるけど
                描いてて楽しかった

                最初はね、お馬さん全体図描こうと思ったんだけどさ
                途中でね、ガーってやりたくなって
                ガーってやった結果ですwww


                学校で描いてる絵を進めてるときは
                なんつーか
                楽しくはないんです
                なんつーの?
                快感…っ
                て感じ?(もうちょっとましな表現せい)

                無心ってか
                なんだろ、ぴったりくる言葉がないんだけど
                聴いてる音楽も周りが話してる声もちゃんと聞こえてるけど
                話しかけられたりしても
                頭切り替えちゃえば返事返せるんだけど

                頭の中にいれない
                選択して放棄してるんよね、絵描くときは
                目の前でどう筆が動くかだけに集中してる


                初琉絵描くとき息止めるくせがあって
                いつも呼吸困難になりそうになりながら進めてるんですが

                その感覚も多分選択して息することを放棄してるんよね
                絵筆動かしてる間だけだけど



                ものすごい深い集中するくせに
                一旦途切れるともうびっくりするくらい描かなくなりますがwww













                今日描いたこの絵は
                学校で描く絵よりいい感じに力が抜けて
                描いててほんと楽しかったです

                あ、ちなみに鉛筆です(・∀・)



















                さーてあしたのために寝っか
                今日のだらだらのせいであんまり眠くないが(悪循環)

                おやすみなさーい(ρω-)。о゚




































                微笑おうや
                笑おうや

                大丈夫だから

                大好きな曲いつもの位置で
                光の中でくるくる動く大好きな人達
                頭3回なでてくれれば充分

                僕は大丈夫だから


                あなたに「大丈夫だよ」って
                客席から伝えたい
                僕がここにいるよ
                もう大丈夫だよ
                 
                0

                  ギブス



                  きょうは、ばいとさきに、しょるいをだして、ぶーつをしゅうりしてもらったのをとりにいって、かえってきました!おしまいっ!



















                  だってそれだけだもんよー
                  他にはなんにもしてねーよー

                  しかもONE PIECE読み返してたら気付けば日付変わっとるしよー
                  ナミの過去あたりでまじで泣きそうです
                  みんないろいろあるけど個人的にはナミの過去とブルックの過去が好きだなぁー

                  ってことでただいま深夜2時
                  丑三つ時突入でございます
                  いつだったかはまさんMCでの
                  「俺が好きなのは丑三つ時の女」発言がなぜかどうしても忘れられません爆
                  あーたしか0時までのシンデレラ歌ったときだww
                  あの曲もこらまた一瞬で消えましたねww
                  また歌わないんかな
                  ちゃんとリニューアルしてさwww


                  お耳からは夕暮サンゴ/タイラトシキ
                  まじタイラさんいいわ〜
                  喉はよう治して下さいねぇ〜(´・ω・`)ノシ







                  なんだかんだいってたらねがい/AJIに変わった
                  AJIさんにも逢いたいなー













                  スーラの本がなかなかに進まないww
                  点描主義のとか展覧会の政治学とかかなり面白かったんだけどな
                  どーしても読んでる途中に寝るwww


                  てか印象派の画家は
                  展覧会の在り方の考え方の移り変わりと対立を結構理解してないと難しい
                  読むべきは個人より先に歴史の方だったかな〜
                  スーラは特にアンデパンダン展にばっかり出品してたからもうちょっとそこら辺理解しなきゃな〜

                  あ、でもほんと全然寝ないでどんどん読めたのは
                  素描について書かれてるとこでした
                  (あーえーとデッサンのことです)

                  スーラの素描は評価が高くて
                  初めてサロンに入選したのも素描

                  輪郭線バリバリで色鉛筆やなんかで描いてた時期から
                  コンテに移ったあとの描き方の違いとか
                  その途中段階も残ってて面白いんだよね

                  暗闇の中から存在感ある人物やら月やらがぽっと出てるのがほんと綺麗で
                  愛しの大野(;´д`)ゲロゲロがスライドで見せてくれた月のデッサンがシンプルなのにほんと素敵なんすよ
                  光の揺らぎが絶妙なのね

                  で、描き方が最終的に確立してきた頃にはミシャエ(Michallet)紙ってゆー粗い紙使ってたらしくて
                  凸凹のせいでできる白い点々(凸の部分は黒くて凹の部分は白)
                  ってゆーのが
                  のちの点描の視覚混合に似てるんだって


                  そーゆー視点で見ても面白いのねー
                  うん、印象派ハマったかも

                  あーでも今度見に行くのハプスブルクだ(ちょっと待って今ハプスブルクって予測変換で一発で出てきたのまじでびびった)
                  また時代のずいぶんと違うorz


                  まーいいや
                  近々図書館こもって修業してきますー
















                  うん、時間ねーからな
                  あんな上質な図書館タダで利用できんの
                  今だけやからな

                  やるぞー!!!!!!!!…の前にせめてスーラはよ読まなwww





                  お、なんだかんだいってもうすぐ丑三つ時が終わっちまうwww
                  本日最後の曲はSigned,Sealed,Delivered I'm Yours/Blue feat.Stevie Wonderでした

                  おやすみなさーい
































                  久しぶりに
                  思い出したよ
                  目を閉じれば

                   顔真っ赤にして
                   嬉しそうにけらけら笑って
                   きっとテンパってわけわかんなくなって

                  あのときあの一瞬で
                  あれほどあなたの心の中をかっさらえたことを思い出すたび今も誇りに思う







































                  人生最高のクリスマス
                  だって一番大切にしてくれた元カレさんは
                  バイト先がケンタで23〜25は休みなく借り出されてたんだもんwww
                  それもまぁいい思い出っちゃいい思い出だけどwwwwwww
                  まったく聖なる夜ってやつぁ〜
                  皆さんテンション上がって何しでかすかわかりませんよね(・∀・)ニヤニヤ







































                  また同じ季節が来たよ
                  「同じ日のことを 思い出して」





























                  あん時みたいに
                  いい子供でいれたらなぁ
                  あん時だって
                  大していい根性のガキじゃなかったんだけどさ

                  あん時みたいに あなたを想えば
                  きっと自然に頬に手を伸ばしてしまう


                  俗にいういざこざやら
                  暗いもんに振り回されたかないんでしょ

                  僕なら
                  ああそっか 僕なら

                  あなたにあん時みたいな甘い甘い蜜をあげるよ




































                  Don't U θink?
                   
                  0

                    たまには芸術学科らしい日記も

                    ルノアールのパレットに並んだ色ってのが本に載ってたので


                    ダッチ・ホワイト・リード
                    クロム・イエロー
                    ネイブルズ・イエロー
                    コバルト・ブルー
                    ウルトラマリン
                    バーミリオン
                    アラザリン・クリムゾン
                    ヴェロネーゼ・グリーン
                    エメラルド・グリーン
                    アイボリー・ブラック

















                    真面目に考察

                    ブルーの使い方が自分と似ているのがなんだか嬉しい(ただの自分の感想や)
                    あとバーミリオンもよく使う\^o^/ワーイ
                    クリムゾン・レーキならよく使うんだけど(あれでも最近使ってないな)
                    アラザリン・クリムゾンも似た色なので嬉しい
                    アイボリー・ブラックも一緒ハート

                    イエローとグリーンは完璧に全然違うの使ってるけど
                    イエローなんか基本A(1番安い)だからね
                    青にばっかりE(2番目に高い)使ってるorz

















                    まぁ自分との比較は置いといて





                    バーミリオンとコバルトブルー、ウルトラマリンの組み合わせではグリーンが低い

                    グリーンじゃないな
                    色で言うならイエローですかね
                    イエローの要素が低い紫はすごく綺麗

                    えーと簡単な説明しますと赤+青=紫で、赤+青+黄=茶色だから赤か青に黄の要素がある(緑っぽい青だったりオレンジっぽい赤だったり)とできる紫が少しにごるんですよ

                    この3色(アラザリン・クリムゾンもたぶん使ってるが)の混色は澄んだ紫が出来上がる


                    たしかに考えるとルノアールの紫は綺麗なんだよね
                    人体の紫がすごく澄んでいて
                    大理石の冷たさのある紫がベースのダッチ・ホワイトに石膏像みたいな無機質な滑らかさをもたらす

                    でもそれだけじゃなくて
                    イエロー使ったにごりのある色も使われている
                    にごりのある色の方が絵画的には重要で
                    彩度の低い色の方がリアリティがあって暖かみが出るのね


                    あの硬いなめらかな大理石みたいな澄んだ印象と
                    人の体温を感じる暖かい柔らかさが一緒になったようなルノアールの人体は
                    この3色の混合によるにごりのない紫と
                    ネイブルズ・イエローとクロム・イエローとの微妙な混色による彩度の落ちた紫の2つがすごい重要なんだと思う(その他の混色にも言えるけど)












                    無機質な美しさと有機質(的?)な美しさのバランスが
                    ルノアールの色の使い方の特徴だと思うんだけど
                    みんな全然違う解釈してたらどうしようね(・∀・)
                    まぁこんなん別に単なる意見の一つやから


















                    点描的な絵画といっても一概に混色を全くしないわけじゃないんだな
                    まぁそりゃ当たり前っちゃ当たり前だけど

                    混色した上での点描は光の表現においても自分の世界を作れる

                    自分が光の三原色を作り出す



                    今度別の点描画家と比べてみようかな
                    この前の本みたくパレットの中身調べて比較
                    あ、なんか面白そう























                    芸術各論兇亮業
                    うまいこと印象派あたりやってくれねーかな
                    もうちょっとつきつめりゃレポート4、5枚書けちゃうwww






























                    あ、ちなみに初琉がよくHamaカラーと呼んでいるのはコバルトブルーのことです(お前こんなときでさえPsalmかよ)
                    0

                      愛しあなたのみ探した渋谷で。



                      とかいいつつ画像は新宿なんだけど










                      実験は失敗でした
                      どんまいける













                      定期を忘れ♪家まで戻る♪

                      をどんぴしゃでやってのけた初琉ですこんばんは(・∀・)
                      最近やってなかったのになー
                      久しぶりだよー
                      油断したよー



                      そしてぼーっとしすぎて逆のエスカレーターに突っ込みました\^o^/
                      登りだと思って思いっきり降りに突っ込みました\^o^/














                      どーした?暑さにやられたか?
                      いいえケフィアです(古)

                      どっちかというといきなり御殿場宣言したのちまたブログ更新が滞ってらっさる愛しの誰かさんのせいですかね
                      (てゆーかここまで打ったまま保存しといたら更新してくれちゃったしww)


                      あ、新宿でめっちゃそっくりな金髪みたよ爆笑
                      ヅラ?え、双子?
                      って3度見くらいしちゃったもんwww
                      これで18日金髪になってたら大爆笑やね(ありえないですけど)













                      今日はだまし絵展見てまいりました
                      人多いのう(-_-;)
                      つかカップル多いのう(`д´)ケッ
                      並んだだけでちょっとくじかれたのに
                      中入ったらもう人ばっかり
                      うるせぇうるせぇ
                      話してた一人一人の会話にツッコミを入れたいが単なる愚痴になるので割愛



                      アルチンボルドとかエッシャーはいるだろうなとは思ってたけど
                      マグリットとダリにはびっくり
                      よくよく考えたらいるに決まってるじゃんねww

                      エッシャーの見たことない絵が1枚だけあってすごいどっきどきでした
                      あと日本の作品も多かったねー

                      アルチンボルドはルドルフ2世と流派の水の寓意でした
                      あんな細部見れるのはやっぱり本物のいい所ですねー
                      四季見たいんだけどな



                      あといつだったか世界一受けたい授業かなんかの番組で紹介されてた立体のだまし絵
                      あ、行列だったかも
                      そこが一番人多くて遠目にしか見れんかったけどあれは仕組み知ってれば遠目でも充分楽しめました(・∀・)

                      あ、あとsmall planetで有名な本城直季さんの作品もありました








                      いつ行けば人少なかったんやろ
                      夏休み入る前の平日に行けばよかったんだわ
                      授業サボりまくってたんだから←





























                      ほら 告げられた星を掴みに行くのよ
                      未来が見えない?
                      汚された声に行くてを阻まれても
                      手を離さない

                      聖者の行進/安藤裕子
                       
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                                 

                        Psalm ピアノうた Track1

                        Psalm ピアノうた Track2

                        Psalm ピアノうた Track3

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        Links

                        Profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM