

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    文句あるか 海賊王

    文句なしの作品でしたやっぱほかのとは力の入り具合が全然違ぇのなー
    引きの絵のクオリティはもうちょっとなんとかならんのか
    まぁ描いてるときの何十倍のサイズで上映されてんだからしょうがないが

    アニメでCG使われてんの基本好きじゃないんだけど
    分離あんまされてなかったのですんなり見れましたね


    怪物共可愛すぎる

    そんでもって何気シキ好きだ(おっさんフェチ)
    竹中直人かっこよすぎる



    てかギア使い始めてからアニメ初めて見たので
    ルフィあんなにサイヤ人になってるとは知らなかったwww
    ブルックの声も初めて聞いたし超可愛い




    可愛いといえばチョッパーは狙いすぎて逆に可愛い(結局)
    何最初の回想シーン
    着ぐるみが着ぐるみきてどーすんの


















    うわあざっと感想あげただけでこんなに書けちゃった(・∀・;)キモス

    まだまだあるけど暴走しそうなんでこの辺でパーwww




    今日は上でさんざん語った通り『ONE PIECE』劇場版観てまいりました
    久々に逢う友達とねハート


    近況報告し合い
    映画まで時間あるからって三井アウトレットパーク南大沢へ





    ステージ見てにやにや

    さんざん迷ってネックレスげとハート



    あしたしてこ(・∀・)エヘ



    そして待ちに待った映画

    今回のお目当て
    0巻げとぉおおおぉぉおお!!!!!!!!!!!!



    中身は大満足でした

    いらねー奴の20年前まで描かれてたがwwwwwww呪いwwwwwwwwww




















    久々に気ぃ抜いて話せて
    めっちゃ楽しかったです
    やっぱALメンバと美コは最強やね

    飲み会したいorz
    美コのみんなに逢いたいorz

    ALメンバにも逢いたーい!!!!!!!!ヾ(≧□≦)ノシ


























    あしたはレポートやってお出かけです
    それではみなさまおやすみなさい
     
    0

      あー終わったー

      家の階段から転げ落ちて左手首をやらかしました初琉ですこんにちは
      スリッパがすっぽ抜けたんですorz
      最後の3段くらいだったしこけ方上手かった(←自慢にはならない)からなんとか大丈夫だったが
      すごいぎしぎし音立てる階段なので壊れないか心配です(ボロ家)





      新型インフルの予防接種行ってきましたー
      これで無敵(゚∀゚)ワハハハ


      注射が気持ちいいと思ってしまうドM
      刺すまではちょっとドキドキするんだけどさぁ
      刺されたら
      ほわぁ…(*´ω`)って…←危険な状態


      何はともあれこれで安心だ(・∀・)


















      昨日金曜ロードショーでやってたので
      観ました
      『シークレット ウィンドウ』

      ジョニーデップやっぱかっけぇ〜
      あーゆーお話好きです
      最初のあるシーンで若干話読めたが(・∀・;)

      最初の引きからのシーンとか
      どーやって撮ってんだこれってシーンがちらほら
      CG使ってんのかなやっぱ

      ただちょっと途中の殺人が余計だったような
      もうちょっと陰湿感あってもよかったんじゃないかなー

      あとラストで
      ちょっと視点変えればもうちょっとスリルあったのではと思ったシーンが1ヶ所
      まぁ素人が余計なこと言わない(^ω^)



      いや〜でも面白かった
      ミステリーとか好きな方オススメです

























      さーて
      今日はなんだかうきうきです
      Brian Mcknightはやっぱりかっこいいです

      ただいまストッキングのめちゃめちゃセクシーなとこに穴があいてて
      広がってきたらどうしようと思いながら
      原宿へ行ってきます(これまた危険な状態)

      のぞくなら今よ!はまさん!!(今よとか言われても)

      いや大丈夫ですのぞいても見えないとこなんで(・∀・)サスガニネ




















      いってきまーす(*´∀`)
       
      0

        最高峰



        観ました
        『THIS IS IT』

        マイコー全っ然知らないんだけど
        超一流が全部詰め込まれるとこうなるのねって感じの作品でした

        マイコーファンがあんな熱狂的になるのわかるわ
        あんなすごいもん見せられたらファンじゃなくてもファンになるわ


        うわー
        なんかマイコー亡くなったとき全然関係ないと思ってて
        「へ〜ついに死んじゃったのか〜」くらいにしか思ってなかったんだけど

        世界はすごい人を亡くしたんですね
        もったいない



        曲としては知ってる曲やっぱ少なかったんだけど
        Mariah CareyがTrey Lorenzと歌ってるI'll be Thereがベストに入ってたから
        あ〜元歌この人なんだ〜と思いながら聴いてた
        スリラーやっぱりかっこいいね



        美術と照明とくに気にしながら見てたんだけどさ
        レベル違いすぎだわ
        比較がV6だからおかしいことになってんのかな\^o^/ダッテイチオダンスグループ

        映像も
        シャチには吹いたけど


        で、衣装もほかが着ると可哀相なことになるようなのをサラっと着こなすマイケルがすごいと思った
        さりげなくきつい水色ときついオレンジ合わせてたけどあれ着れるのマイケルだけでしょ



        パフォーマーのレベルも最高峰
        ギターの2人めちゃめちゃかっこよかったorz



























        すごい周りに気を遣う人だね
        根っから優しい人だと思うんだ
        話し方が
        ニュアンスひとつひとつが
        優しさをみつけられるくらい柔らかい

        イメージって怖いねー
        薬とかで叩かれてるイメージしか持ってなかったもん


        体勝手に動いて
        音出ないようにちっちゃく手拍子して
        最後には拍手で終わる映画なんて初めて観ました


        観てほんとよかった


        マイコー知らない人でもステージ作る側の人間は絶対観といた方がいいです
        ものすごい勉強になります
























        もっかい観てぇ〜(≧□≦)
         
        0

          そーいやあれから2ヶ月経ったんや

          あー
          Psalmさんがんばってるのにね
          自分何やってんだろね

          金がないって騒ぐなら働けよって話ですよね
          やることなすこと先延ばしにしたって
          しっぺ返しはいつかやってくるんですよ


























          …じゃそのいつかまではまったり過ごしたいよね?(ナマケモノ思考)



















          最近観た映画の話

          『サマータイムマシンブルース』
          原作は舞台『バックトゥーザ昨日』

          まじで規模のちっさい連中が巻き起こすまったり青春映画です
          コメディ舞台が原作なのうなづけるわwww

          舞台は真夏
          大学の1サークルSF研究会
          (とは名ばかりで実際SFが何の略かもわかってない※台詞抜粋
          ただ毎日バカやって遊んでるサークル)が
          とある事故で部室のクーラーのリモコンを壊してしまい
          タイムマシンを使って昨日に戻りリモコンを救おうと試みる

          というストーリー爆

          いや〜まじでくだらなくて最高に面白かったですwww
          瑛太やっぱりあーゆー役似合うな〜
          のだめやった上野樹里も出てくるしね
          いい感じにゆるかったww


          あ〜そーゆーことかぁひらめきひらめきひらめきってゆのが満載で
          何回観ても違った見方ができるから面白いと思う
          人たくさん出てくるから誰か一人をキーパーソンとして観るかによって何回も観れる作品だと思います

          こーゆーの好きハート
          「くだらねぇ〜」ってケラケラ笑いたいときにオススメな映画です






















          さーて
          日付的にあと2日になっちゃったよ
          まぁ3日なんですがね

          さっきさぁ
          ランダムにしてたらうっかり危険な状態流れてきちゃってさぁ
          まぁアップテンポならまだ大丈夫だろと思ったらさぁ
          大丈夫じゃなくてさぁ

          初めてだよ「カエルど根性」で目ぇ潤んだの爆





          やっぱり
          早く逢いたいですな





          なんやかんや言って しんどいですな(・∀・)


          おやすみ(ρω-)。о゚





























          だからあたしは手を動かしてんだろう。
          無心より少しあなたに傾くあのベンチで
          また待ち合わせしよう?

          あの日雨に濡れて座れなかったベンチの周り
          ゆっくり歩いて待ってたのは

          くるはずのないあなただった。
























          And we shine like angels falling from the sky
          The memories behind my eyes
          Its the way that you made me see

          Shine/大橋トリオ
           
          0

            あと5日(^ω^)

            ラピュタのスタッフロールの木がどうしても天敵の奴(海の月とか表現されちゃってる英語だとゼリーなフィッシュとかだいたいみんな奴の表現が綺麗すぎんだよあんなもんうんこで充分だよ)にしか見えなくて
            ちょっと吐きそうになりました初琉ですこんばんは

            ドーラさんやっぱ好きだわ〜
            エビ殻ごと食ってるからね


            カールじいさんの空飛ぶ家が観たいです







            八嶋智人と堂本剛ね
            だいたい想像(妄想)ついたわwwwwwww

            いいな〜妄想だと好きな感じだわ〜(妄想乙)
            25日楽しみだな〜
            のぞ兄も髪型変わってんだもんな〜



































            『大停電の夜に』
            観ました

            ん〜
            よかったけど

            初琉そこまで好きじゃないや(;´∀`)
            よかったんだけど初琉個人の好みの問題でね
            「アメ車は単純」の台詞には吹いたけどwww

            あーゆー系好きな方なら好きな映画だと思います


            キャンドルすごい綺麗だったし
            所々すごいいいな〜って思ったとこもあったしね

            ただ雪さぁ
            可能なとこはリアルに降らせて欲しかったな〜
            全部CGだったんだもんorz

            そのせいでせっかく綺麗なシーンがずいぶん安っぽくなっちゃってた
            経費ケチんな(^ω^)ナ?



            うん、まぁでもそこ以外はね
            初琉も都心ですごい星空見てみたいな〜と思いましたよ


            みなさまもぜひ
            クリスマス独りならこの映画オススメです(笑)

































            自分ちょっとやっぱりキモいなぁ
            でもね、うん、自信ついたからねwww


            学校の休みの関係で
            普通の3連休とは1日ずれてるけど
            なんか1日も外に出ずに終わりそうorz
            やることはあるからいいんだけどさ

            みなさまお誘い待ってまーす(^o^)/

















































            大丈夫
            うん、全然大丈夫なんだ


            開いたもんも
            食い散らかしも

            新しく皿に乗ったのは
            あれから カレンと一緒に過ごさなくなった時間全て

            あの日 カレンの家まで照らし出した夕陽は
            誰にだって平等であるはずだろう


            ここで
            あなたを
            待ってる

            カレンの声がする
            ここで
             
            0

              観ました『おと・な・り』※ネタバレ注意

              3回観直しました


              いや〜
              いいわ〜

              かなりいい














              0

                曇り空

                おはようございます(゚▽゚)/

                もう少しでPsalmさんの富山ファボーレ1ステが始まります


                あたし?行けるわけないやん(^ω^)
                お金がないのよわかるでしょ(^ω^)
















                浅場が今度monoでライブやるんやてびっくりや

                10/31(Sat)
                『Sky Pop Records presents〜空の音〜』
                高田馬場Live Cafe mono
                OPEN11:30/START12:00
                adv.¥2500/door.¥3000
                act:
                浅場佳苗/water/novel colors 他





                なんでこうPsalmともろかぶりorz
                おひまな方は浅場のかわエロな歌声に癒されに行ってください
                弾き語りで内容としては保障します

                告知さんでした











                あ、ついでにもう1コ

                11/25(Wed)
                『Psalmスペシャルマンスリーライブ〜鍵盤とやさしい歌〜Vol.4』
                彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
                OPEN17:45/START18:30
                adv.S席¥3500 A席¥3000/door.S席¥4000 A席¥3500 ※ドリンク無し
                act:
                Psalm






                Psalmの方がついでってファンとしてどーなんwww

                Psalmさんの年に一度の集大成ワンマンライブです
                席は指定な上こっちが決められないのがあれですが
                もう内容的には次の日からあんたもPsalmファンの仲間入り☆ってくらい保障します
                他のライブとはケタ違いに内容濃いライブです(Psalmへのプレッシャーwww)

                おひまな方ぜひ初琉に一声














                あ、あと3分で1ステ始まる




























                昨日はゴーストシップ観ました
                洋画のホラーはほんとアクション映画よねwww
                いやでも結構いろいろなどんでん返しがあって
                もっと単純な話かと思ってたから思ったよりは面白かった

                冒頭部分での殺人方法が魅力的でした(危ない発言)
                テレビキタキタキタァー!!(゚∀゚*)←



                日本のホラーは気持ち悪いからあんま好きじゃないのねー
                自分に起こりそうなホラーは嫌い

                ただぜったい自分には起こらんやろこんなシチュエーションってホラーは大好きですwww



                ケイテイ可愛かったな(けんてぃじゃないよ)

                ただホラー映画に期待するドキドキ感はかなり少ない
                謎解きとアクションとグロ(そこまでグロくもなかったが)を求めるならオススメですかね

                めちゃめちゃ怖かったらどうしようと思って観たんだが
                もうちょっと怖くてもよかったな〜





















                あ、今3曲目くらい
                愛とかButterflyとか歌ってるんやろな
                虹の言葉とか
                また2ステにJust as you areかなぁ
                Moriさん地元楽しいんやろな
                北海道行ってなかったら確実に行きましたが
                ね、さすがに無理がありますよ
                またいつかね
                富山でワンマンとかやったらね
                てか免許とったらねwww

























                多分今
                笑ってる

                おまじない 解ける朝に
                あなたはどうか 満たされていて


                何にとは厭わない
                あなたはどうか 満たされていて


                弱い弱いあなたが好き
                強い強いあなたが好き
                 
                0

                  あーあ、8日のうちに更新できんかったよ

                  例えば誰か一人の命と
                  引き換えに世界を救えるとして
                  僕は誰かが 名乗り出るのを
                  待っているだけの男だ

















                  というより僕は
                  誰かが名乗り出てくれたあとに
                  あとちょっと遅ければ
                  僕が行くつもりだったなんて
                  そんな余計なことつぶやくだけの人間です


















                  台風大変だったみたいねー
                  いちんち寝てたから被害をまったく知らず
                  幸せなオツムや


                  先日やってたスピルバーグ特集の
                  『ターミナル』と
                  『キャッチミーイフユーキャン』観ました

                  あと『マイノリティリポート』撮ったからあとで観よ





                  『ターミナル』
                  いいね
                  あったかい映画で
                  いい意味でゆるくて
                  しかもちゃんと切ない部分もあって
                  汚いとこもありのまんま

                  次第に英語を身につけてく主人公がまたなんかよかったわ


                  セットいいねー
                  途中に出てきたモザイク造りの噴水もよかった

                  空港のセット
                  ハリウッドでスピルバーグで5ヶ月かけたなんてゆったら
                  そりゃクオリティ高くて当たり前なんですがね
                  金かかったやろなー

                  心が平和になりたいときにいい映画だなーと
                  ほのぼのしたいときにね
                  それなりに色もあったしね

                  トムハンクスの些細な内面的イケメン演技が最高

                  あとキスシーンでの照明の使い方に脱帽です






                  『キャッチミーイフユーキャン』
                  タイトルがね、大好きですよ
                  捕まえてみろよってまったくもうナルシー萌えだわー

                  これのオープニング
                  高校のときCGの授業で見せられました
                  アニメーションなんだけど可愛くてさー
                  構図も色使いもいちいち可愛いし
                  しかも2次元で奥行きがあるからさー
                  あーゆーの好きやわー






                  中身は
                  思ってたよりも主人公の心の弱さ幼さがひしひし伝わってくる感じだったなー
                  そりゃ役としては年下だしね

                  FBI役でこれまたトムハンクス出てたけど
                  主人公の幼さがトムハンクスのおかげで際立って見えた
                  トムハンクスはむきになって追っかける役なのに
                  子供っぽくなくてすごい大人だったなぁ
                  とっつぁんね、とっつぁん



                  後半ちょっとつまんないかな
                  追いかけっこやってる間が一番面白い

                  あ、でも話としてはすごいよかった


















                  スピルバーグ先生やっぱいいの撮りますよね
                  カメラワークがほんと絶妙だと思うシーンいっぱいあった
                  視点がすごい面白い
                  で台詞まわしもかなりいい

                  台詞のお洒落さはやっぱり洋画の魅力ですよねー















                  ジュラシックパークは諦めつくけど
                  ロストワールド撮れてなかったのがくやしいなぁ
                  まぁあのシリーズはかなり観ましたが

                  ジョーズも久々に観たいな









                  あれそーいや初琉キングコングの感想書いたっけ?
                  戦場のピアニストの主人公さんが出てたのにびっくりだなー

                  キングコング自体のCGはまだなんとかなってましたが
                  その他(とくに恐竜)のCGがちゃちすぎて拍子抜けでした
                  あとストーリー展開と台詞の言い回し
                  たしかに昔の映画のリメイクだなーって感じさせる部分がいっぱいありました


                  キングコングとティラノの戦いもうちょっと迫力欲しかったな〜



                  あ、でも迫力不足な分
                  キングコングの優しさの部分ってゆーのはすごく綺麗に出てて
                  それはよかった



                  以上映画の感想でした
































                  弱気に なってるだけなんやわ
                  うん、そーなんよ

                  僕はあなたに何を求めてるんだろう

                  迷い始めてしまったよ
                  早く逢いたいなぁ


                  糸が切れたら 悲しいくらい褪せるのが早いの
                  切れる前に あなたに触れたい

                  逢えば答えなんて探さずに済む
                   
                  0

                    僕の青春

                    平成ガメラ3部作の
                    1と3を久々に観ました




                    …え、大丈夫だよ初琉の日記だよ間違えてないよ?(・∀・)
                    もちろんれっきとした華の十代ピチピチ女子短大生だってば(≧∀≦)キャハ☆






















                    るせーな観たもんは観たんだよわりーかよwww
                    全部うちのにーちゃん(特撮オタクがいきすぎて円谷プロに就職)のせいだよ




                    『ガメラ大怪獣空中決戦』1995

                    ほんとにちっちゃい頃からビデオテープぼろぼろにするくらい観まくってて
                    平成ガメラは特撮もので1番語れますね

                    いや〜やっぱりまだCGがちゃちいね
                    合成技術が全然だわ
                    もう14年も前の作品なのかぁ…

                    ガメラもギャオスも平成ものにしては初期ゴジラみたいに白目の部分が随分と多いので可愛いです
                    目に遮光板ついたギャオスが一番ゴツくて可愛いけどね

                    今飛ぶ怪獣なんか全部CGでやっちゃうんだろうなー
                    特撮衰退もCG技術の発達のせいですよ
                    着ぐるみなめんな
                    ピアノ線なめんな(・∀・)コルァ



                    東京ドームで捕獲用の牛の肉塊むさぼってるギャオス超可愛い(≧∀≦)ハート



                    CG発達してない頃の作品には
                    発達してないからこそ怪獣の表情や動きに感情がこもってて(人が入ってるからさ)
                    1はその感情がよく出ている作品だと思うんだ
                    ギャオスが危なくなってるとき焦ってる感じとかさ
                    ギャオス倒したあとのあさぎたちと向かい合ってるガメラとかさ
                    あの鳴く所のまばたきのタイミングとかまじ最高\^o^/

                    着ぐるみだから表情はあまり変えられないんだよ
                    まばたきとかはできるけど

                    なのに感情がすごい伝わってくる
                    それはやっぱりCGじゃどうしようもないよ




                    六本木がめちゃめちゃになっててちょっと面白かった
                    ちっちゃい頃よりは東京によく行く(てかつねに東京?)ようになったので
                    自分の行ったことがあるとこで怪獣が暴れてるとなぜか照れますねwww

                    東京タワーとかギャオスの巣にされてたし






                    でもちっちゃい頃よりずっと台詞が理解できるようになりました
                    染色体とかね
                    クウジノカスガキチってなんか印象に残ってた台詞なんだけど
                    空自の春日基地だったわけだwww

                    ギャオスのペリットに平田先生のペンとメガネが混ざってた意味もやっと理解
                    そういえばペリットが未消化物の塊だってゆーのもこれで学んだ










                    『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』 1999
                    2のレギオンが家にない…(ΩдΩ)
                    これがもしかして3部作の中でも1番語れるかも?

                    面白いのは仲間由紀恵がイリスに体液吸われちゃう被害者の役で出てるとこね爆笑
                    ほんとちょい役www
                    テレビに向かって
                    初琉:ヤンクミ食われたーーー!!!!!!!!Σ(Ω∀Ω)ゲラゲラwww
                    叫びましたwww


                    これは怪獣側の心境がかなり描かれてるから好き
                    助けてるのに勘違いされて攻撃されてさ
                    そんな人間なんて見捨てたくなりますよねwww
                    前田愛若いしなー

                    イリスの幼生が可愛い
                    でもギャオスが結構CGになっちゃってて嫌


                    あ、渋谷がガメラとギャオスにめちゃめちゃにされてました\^o^/通学駅wwwwwww

















                    うーわーキモい日記やwwwwwww
                    知ってるさ\^o^/

                    そのあと偶然ドビュッシーの番組やってて面白かったのでいつかネタに困ったら語りますね←



















                    さーって明日は藝祭だー
                    フリマ出品しまーす(^o^)/

                    え、サムくない話?
                    何それ毎回田無までわざわざ聴きに行くと思ってんの?
                    ほんっといい加減にしてよ
                    そこまでPsalmばっかな生活なわけないじゃん






































                    行くけども\^o^/
                    Psalmばっかな生活だけれども\^o^/

                    だって楽しいんだもんPsalmのことで動いてるの
                    今しかできねーじゃんこんなん(・∀・)


                    しかも聴き行くのはどうせ可聴エリア行くなら局まで行きたいじゃん!!ってノリだから(アホやwww)
                     
                    0

                      寝る時間がまた 1時間遅くなった

                      丑三つ時
















                      今日は本棚の仕切り作り(厚紙)しました
                      なんとかいろいろと補強できてかなりいいかんじでございます

                      作業中は音が欲しくなるのでだいたいテレビつけっぱにするんですが
                      ことのついでに『父親たちの星条旗』と『硫黄島からの手紙』を観ました



                      両方ともかなりよかったんだが
                      やはり米軍と日本軍の意識の差や
                      圧倒的な力で占拠した側とされた側との立場の違いと

                      もしかしたら(これはアメリカ大好きだからちょっと嫌だけど)初琉自身生粋の日本人だからってゆー理由もあり


                      『硫黄島からの手紙』のが圧倒的に重かったですねー
                      まず主題の重さからして違うと思うんだわ





                      ただやっぱりリンクしてるシーンが結構あったりして
                      そこは視点の違いが見れて面白いので
                      両方観るべきだと思います

                      加瀬亮と中村獅童がめちゃくちゃよかったです











                      っさーて明日はPsalmの箱ライブです
                      はま氏は金髪になっとるんでしょうか(なっとらんよなっとるわけないよ)


                      渋谷まで定期で行ける素晴らしさ
                      音速の貴公子やらないように気をつけます





                      おやすみなさいませませ(ρω-)。о゚
























                      時は何にも比例せずに

                      僕達の足を踏み入れた場所はとっくに
                      積み重ねなくてはならないくせに
                      積み重ねだけではどうにもならない

                      今 僕が書けること
                      今 僕が描けること



                      今のままじゃいつか僕が嘆いた失った後を辿る?
                      氷が葡萄のジュースに溶ける前に
                      外に吐き出して地面濡らしてしまえば それも僕なの?

                      時間経てば渇くにせよ
                      好きだと言ってくれたのは 誰でもないこの瞬間の僕


                      本当の会話にこそ言葉溢れて止まないならいいのに
                      舌足らずに ありがとうも上手く言えない

                      びっくりしたのです


























                      やって みようかな。
                       
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                                 

                        Psalm ピアノうた Track1

                        Psalm ピアノうた Track2

                        Psalm ピアノうた Track3

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        Links

                        Profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM