

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    サムとシュガの歌笑い.10/06

    情熱の薔薇(Full ver.)
    睡蓮花
    危険な状態
    ABC
    ZUIZUI
    ぜったい
    願い
    ぎゅっと

    セッション:
    天体観測















    立ち見最前Moriさん正面
    立ち見最前ったってかなり後ろの方まで椅子あったけどねww
    とっといてくれた友達に感謝

    衣装はここ最近では珍しい白衣装
    Hama→白ジャケに黒インナー
    Yohhei→白Tに色鮮やかなストール
    kengo→白シャツに薄紫ネクタイ(これこないだのNozoの?)
    Mori→白シャツだっけ?に帽子
    Nozo→水色カーデ(?)に白シャツ

    これSSSさんが黒衣装だったから対比させたんだろうなぁとセッションでしみじみ

    今回はkengoさんのピアノとHamaさんかなぁ
    調子よかったです











    Stardustからの
    『情熱の薔薇』
    実はフル聴くの初めてだったりして
    あれ?もしかして生も初めて?
    2番をHama氏が歌ってました
    あ、サビは全部Yohhei氏だったけども




    『睡蓮花』
    この曲はね、最初の静かなとこから急に盛り上がってく曲ですからね、手拍子のタイミングとかはお客さんの判断でお願いしますね!とHama氏
    こんなとことかあるからね!とジャンプ

    さて曲に行こう!って雰囲気の沈黙の中珍しくkengoさんが待ったをかけました
    なんだなんだ?と会場中が思っているとひとこと

    kengo:今リーダージャンプしたときすごい短足じゃなかった?!!

    曲止めてまで言うほどの緊急事態

    いや思ったけどさwww なんかもうそれは周知だったんじゃ←

    その笑いの中曲に入ったもんだからお客さん笑い止まらずwww




    『ぜったい』
    Hamaさんのフェイクが伸び伸びしてました





    『願い』
    kengoさんのイントロがよかったなぁーめちゃめちゃ
    これでいってほしいなぁー




    『ぎゅっと』
    Yohheiさんの最後の「そうい↑つまーでも♪ぎゅーっとー♪」

    いーつまーでも♪がなかったwww
    代わりにぎゅーっとーをめちゃめちゃ伸ばしてました

    …うん(^∀^)伸ばしてたのは綺麗だったけどねー











    セッションでは偶然お互いがカバーしていたとゆー
    『天体観測』
    正直これは微妙だったんだよねー←
    なんだろう、なんつーか楽しいだけって感じ
    いやお互い絡んでたりして楽しそうなのはもちろんセッションとしては重要なことだけど
    なんか、ただそれだけって感じがしました

    いやわからん、ただ立ちっぱで腰痛かったから集中力途切れてただけで
    ほんとは全然よかったのかもしれんけど
    まぁ阿呆の戯言などスルースルー(^д^)












    夜公演もきっとあったのでしょうか物販は2Fの事務所にて
    SSSさんのCD買いましたてへへ
    だいちさんがかっこ優しかった(タメだと知って更にどきわく)
    いわじさんに暴言orz

    そしていつもながらYohhei氏にも暴言(ごめんだって言いやすくて)
    ほんとにむっとした顔してたなぁごめんねよーへー













    これ次あったら絶対行くー!ってほど印象残ったもんじゃなかったです
    両方それぞれめちゃよかったのに何でだろうなぁ
    やっぱ腰痛かなぁ(お前の問題か)
    0

      Special Candle Night 〜Psalm×ともしび〜.09/25

      at 代官山LOOP

      Tonight...
      さよならに気づいたみたい
      少しだけ
      Just as you are (生歌)
      僕のすべてをメロディに(生歌)

      <佐藤史果>
      からっぽ
      <佐藤史果 with Psalm>
      明日に架ける橋(Simon & Garfunkel)
      スカイツリー

      ZUIZUI
      Sunshine
      ふらちなラヴィ
      ぜったい
      虹の言葉
      最後の勇気

      En
      まっすぐな君が好き
      これが最後じゃないから













      ひさびサームのレポにございます!!
      つか久々の更新でございますよ!

      いやね、おとといブログ読んでくださってるってゆーありがたいお方にお声をかけていただいて
      放置していたことを思い出す自分(いっぺん死んでこい)
      かなり嬉しいことばっかり言っていただいて
      これは更新しなくてはと思ってね
      ひさびサームレポでございますよ(・∀・)気合い入れてくぞー!

      つか私自身ひさびサームだったりして
      前回が表参道だったから大分間があいてしまったせいで
      初っ端StardustからのTonight...
      超にやにやしちゃったw

      キャンドルナイトはいつもステージ上に円柱の色鮮やかなキャンドルが飾られてるんだけど
      今回は壁にちっこいのがつるしてあって
      ちょうど放物線描いて可愛い感じになってました

      今回は座り3列目ど真ん中
      机の関係で目の前にちょうど椅子がなかったので
      Psalmさんすっきり全体的に見ることができましたよ

      衣装は白シャツ黒スーツ
      目の前には終始マイクスタンドが置きっぱ
      邪魔イカ(^ω^)いや生歌用なんだけどね
      割と今回は丁寧に歌い込んでて
      とくにYohhei氏が後半絶好調でした







      『少しだけ』
      基本Yohhei氏でいいからBメロだけ他の人に歌わせてほしいなぁ
      Aメロからのつなぎが雑(ってかそうならざるを得ない)

      だから今のバージョン嫌いなんだよね(^∀^)





      MCでMoriさんがもり節を披露
      も:お客さんの顔がキャンドルの火に照らされて
      まるでお化け屋敷のよう

      メンバー総出でツッコミいれてましたwww







      キャンドルナイト恒例の生歌披露
      『Just as you are』
      最初Nozo氏が入れてなくてちょっと可愛かった笑

      オフマイクのときのうっすらかかるリバーブがこの曲のMoriさんの声にめちゃめちゃ合ってて
      いつもどきどきするのねー(*^艸^)




      『僕のすべてをメロディに』
      知らない前奏だなぁ僕すべっぽい新曲?!って思ったら僕すべだった爆
      オフマイクでこれはあかんやろーもう最初のNozo氏からきゅんきゅん

      やっぱりいいなぁと思いながら油断してたら2サビからHama氏がリードにΣ(°ω°*)なぬっ!?
      最近の遠征とかで歌った僕すべもそうだったのかなぁ後半サビリードは全部Hama氏に変更になってました
      やっぱあの人の歌声は強いねぇ
      僕すべの強いメロディにはどんハマりしてた

      ただやっぱりいっちばん最後の「いるから〜♪」のはMoriさんの優しく歌い上げる感じの方が合ってるなぁ
      他のとこでは強さが増しててすごくよかったんだけどそこだけ

      あとあれよ、間奏のとこのかけあい!
      あそこはなんならYohhei氏と丸々変えたってええやんけ
      サビのラストからHama氏が「おーおおー♪」って入るのが好きだったのにその本人がリード歌ってるもんだから
      きぃ!(`ω´)ってなるよね(日本語)

      でもよかったよ(どっち)




      生歌のあとは佐藤史果さんを呼び込んでPsalm一旦ひっこみました
      二十歳とは思えない声してるんだけど
      込めてるもんとかふわふわっとした感じとかはやっぱりそのくらいの年のもので
      透明感がすごかったわぁ


      1曲歌ったあとにPsalmが出てきて
      一緒に歌います!
      皆さんも知ってる曲です!からの
      『明日に架ける橋』

      Psalmのコーラスってなんでああ女性ボーカルに合うかねぇ
      Moriさんが女性的な声してるからそっちとハモるかと思ってたら
      Yohheiさんがハモってて男女デュエットぽくなってて超エロ綺麗だったわぁ(*´ω`)




      『スカイツリー』
      HamaさんがMCで
      「この曲の歌詞は見方によっては男目線と女目線が交互に入れ替わってるとも読み取れるので
      こーゆー解釈もありなんじゃないかってゆー歌い分けで歌います」
      ってゆってて

      Aメロ→Yohhei氏
      Bメロ→史果さん
      サビ→デュエット

      って歌い分けになってました
      そう聴くと艶っぽくていいねぇにまにま

      キー下げて史果さんはオクターブ上で歌ってました



      2AでYohheiさんが史果さんの方向いて歌ってて
      男女デュエットでよくやるような向かい合って歌うのをやるのかと思ったら
      史果さん照れちゃっててYohhei氏を何度かチラ見しかできてなかったwww
      超可愛すぎるんだがwww

      Another You歌うときのブラマクとか
      You're my...のときの竹本さんとかが浮かんできてにまにま
      やぱりYohhei氏は外タレ寄りだよね笑

      理想としてはBメロいったときにYohhei氏が前向いたので
      今度は史果さんがそっち向いて歌えば、男女のすれ違いっぽい演出になってより切なかったのではと思ったのですが
      やはりチラ見www
      Yohhei氏目力強いもんねぇ(;´ω`)

      いつものスカイツリーより艶っぽさが際立ってて
      深さがずんと増してました
      こっちの解釈いいなぁ




      『ZUIZUI 』
      Nozo氏Yohhei氏絶好調でしたww
      ウィンクとかかます始末www

      個人的にすっげー萌えたのがいっちばん最後
      Psalm全員で紳士おじぎするんだけど
      その直前でNozo氏のおててがYohhei氏にかすっちゃって
      あっごめんなさいって顔しながらのおじぎだったんすよまじ吹いたwww
      可愛いなぁもう




      そっから続きでSunshineやったあと
      暗転から聞こえてきたのは
      kengo:はぁい、さんしゃいんきいていただきましたぁ(*´∀`)

      ゆるすぎるwwwwww





      『虹の言葉』
      これだったかなぁ
      Nozo氏がすんごいよかったんだよねぇ
      この曲はほんとサビの広がり方が最高
      後ろにつってあるキャンドルが虹みたいでほんと綺麗だった





      『最後の勇気』
      どこだっけ、2サビだったかそのあとだったか
      YohheiさんとHamaさんが見つめあって歌ってるとこがあって
      懸命に見て訴えてくるYohheiさんを
      Hamaさんが必死に応えて受け止めてるように見えて
      その関係性にうるっときた
      見つめ返すHamaさんの顔が切なくてねぇ(´ω`)にぱー








      En
      『まっすぐな君が好き』
      えーって顔してごめんなさい(お前)
      それよりもぎゅっと聴けてなかったから聴きたかったのねー

      いや、いいけど、はまだしごにょごにょ←





      最後の曲前のHamaさんMCで
      一緒にいようとすることについて語ってました
      前にもどこかで言ったらしいのね

      苦手な人とでも一言でも話そうとすること
      一瞬でも席を離れずに一緒にごはんを食べようとすること
      好きな人と少しの時間を作ってでも逢おうとすること
      逢えなくても相手のことを思うだけでも一緒にいようとすることと同じだと

      絆の一歩手前は一緒にいようとする努力なんだと

      そんなような話をしてたような違ったような(てめー)





      『これが最後じゃないから』
      これもまたオフマイクだったんだけど
      kengoさんリードのときめっちゃ首振ってて超イキイキしてました

      あとで聞いたらやっぱりマイクないと自由なんだと笑
      そら他のメンバーよりも不自由だよね弾きながらだとさぁwww



      あんなMCのあとのこいつだから
      やっぱり深く染みこみますね。沁みますね。

      ひさびサームは満足すぎるステージでした。













      お話
      全員が久しぶりってゆーてくれてきゅんきゅん

      Mori氏:忙しいの?仕事大変?
      初琉:忙しいねぇ、できることが増えてきたよー!



      Hama氏:出逢って何回目の誕生日?オレ(*´∀`)
      初琉:あ、そーじゃん、誕生日じゃん、おめっとー
      Hama氏:そーだよ忘れてんじゃねーよww オレから話振っちゃったよwww

      こんの失礼女が!!!




      kengo氏:大人ぽくなったねぇ
      初琉:美人になった?(・∀・*)
      kengo氏:(食い気味)うん。
      初琉:即答してんじゃねーよwww

      こんの天然イケメンが!!!!




      Yohhei氏:それダテ?(初琉この日レンズなしのメガネかけてました)
      初琉:ダテだよー
      Yohhei氏:(指突っ込む)

      突っ込んでんじゃねーよドキドキすんだろが!!!




      Nozo氏:ソロきてくれる?
      初琉:いくよーソッコーで予約したよー
      Nozo氏:わぁぁありがとぉー(≧∀≦)
      初琉:のぞ当日すごい緊張しそうだよねwww
      Nozo氏:ちょ、やめてよっΣ(・∀・;)ww

      可愛いんだよ馬鹿野郎!!!!


















      割と全員長いこと話せてひさびサームの身としては嬉しかったですな
      キャンドルも買えたし

      帰りは出口のとこで史果さんとばったりんこして
      ちょっとお話させてもらって(これまた超可愛かった)
      史果さんうちらが階段のぼりきって見えなくなるまでずーっと見送ってくれてて
      CD買えなかった自分を本気ビンタ

      またPsalmとやってくださいな
      ストリートとかも行きたいなぁ












      そんなこんなで充実したひさびサームでした
      キャンドルナイトワンマン恒例化するといいなぁ
      0

        Psalmスペシャルワンマンライブ〜鍵盤とやさしい歌〜 Vol.5 12/07(後半)

        at 赤坂BLITZ

        Support Member
        Gt.植田浩二
        Ba.浜崎賢太
        Dr.橋谷田真
        Vn.須磨和声
        0

          Psalmスペシャルワンマンライブ〜鍵盤とやさしい歌〜Vol.5 12/07(前半)

          at 赤坂BLITZ

          Support Member
          Gt.植田浩二
          Ba.浜崎賢太
          Dr.橋谷田真
          Vn.須磨和声
          0

            We are Psalm!!Vol.4 in 名古屋

            at パラダイスカフェ21
            0

              江ノ島イル・キャンティ・ビーチェ.10/21

              We are Psalm
              危険な状態
              ZUIZUI
              虹の言葉
              Sign
              Just as you are
              さよならに気づいたみたい
              スカイツリー


              till the end my love for you
              アイアイ
              ふらちなラヴィ
              Tonight...
              キセキ
              Beautiful World〜いろどり
              願い
              ぎゅっと
























              Nozoさん側最前列

              ついたらリハやってましたwww
              いつももっと早いからびっくりしたーwww


              いやーキャンティ怖いね(^ω^)
              ワイン2人でボトル1本あけたら
              2ステで危険な状態になりましたorz


              今回編成変わってたねぇ
              2曲ずつが多いのに3曲ずつの編成になってて
              後半にMCよせてました




              『スカイツリー』
              航空公園からだよね?
              どっかのレポで書かなきゃなぁと思いつつ伸び伸び延び延び\^o^/

              最後のサビでどーんてピアノがなくなって5人アカペラするとこがあって
              もうそれになってからこの曲ほんとテンション上がる(*´艸`)

              Yohhei氏の声まじで好きやなぁ♪

              この曲は魅せますよね〜
























              2ステは完全出来上がっていたためあまり記憶がないorz

              あ、1ステではムーディなメンバー紹介をされておりましたwww

              最後の最後で変なこともしちゃったし
              恥ずかしいorz


              イルキャン大好きなんだけどどーもワイン美味しくて酔っ払っちゃうんだよなぁorz
              またイルキャンあるときはご迷惑おかけするかも関係者各位\^o^/反省セイヤ

              あ、お店がハロウィン仕様になっててすんごい可愛かったです
              そーいやハロウィン時期に行ったのはじめてだったんだよなぁ
              0

                We are Psalm Vol.3 in 石川.09/24

                at 純喫茶 青葉館
                0

                  水戸ワンマンライブ We are Psalm!!Vol.3

                  in club SONIC水戸
                  0

                    SHOCK-ON.09/16



                    1ステ
                    ABC
                    東飛行
                    Just as you are
                    街路灯
                    オレンジ
                    レインドロップス
                    虹の言葉
                    さよならに気づいたみたい
                    花を咲かすまで

                    2ステ
                    ZUIZUI
                    Tonight...
                    Beautiful World〜いろどり
                    Nothing's Gonna Change My Love for You

                    If I Ain't Got You/Alicia Keys
                    僕のすべてをメロディに
                    ぎゅっと

                    En
                    危険な状態






























                    2ステ曲順自信ねーな(^ω^)←

                    いやー急遽、ほんとに急遽
                    行くことを決めたため当日予約
                    カウンター3列目とゆー比較的良席になってラッキーでした



                    何が言いたいかってYohhei氏のIf I Ain't Got You
                    原曲も好きなんだけど大橋トリオのカバー聴き込んでたら
                    キーが一緒でなんかもうそれだけでもきゅんきゅん

                    Yohhei氏英語の発音ほんとさすがってくらい上手いから
                    こーゆー洋楽合うよねー
                    ブラマク歌ってくんないかなブラマク

                    つかBack at OneをPsalmでカバーすればいいと思うよ

                    またカバー歌ってねー(^ω^)ノシ


                    ほかにも言いたいことはあるが間があいちゃったのでこのくらいでねー
                    楽しかったよー(*´艸`)
                    0

                      UTA-KAIとばしてPS9 ワルツ所沢.09/04〜

                      1ステ
                      ◆Psalm◆
                      虹の言葉
                      ZUIZUI
                      ABC
                      キセキ
                      願い
                      ぎゅっと

                      ◆JULEPS◆
                      クレッシェンド
                      レンアイセンヨウ
                      浮気なDNA
                      オレオリズム
                      孤独な天使


                      2ステ
                      ◆Psalm◆
                      We are Psalm
                      ZUIZUI
                      ABC
                      Butterfly
                      スカイツリー
                      ぎゅっと

                      En
                      危険な状態


                      ◆JULEPS◆
                      それぞれの夢
                      愛唄
                      孤独な天使
                      旅立つ日
                      Big サンシャイン

                      En
                      WING OF LOVE


























                      Psalmの途中(ABCかZUIZUI)でいきなりもんのすごい大雨が降ってきて
                      そっちに夢中にwww

                      Hama氏:いい!こんなときに手拍子しない!!

                      たしかにwwwwww
                      一応屋根あるとこだったけど
                      左側は雨が吹き込んできちゃうとこだったので
                      みんなこっちきてー!てなってましたwww




                      けんてぃがアラレちゃんメガネでした(・∀・)
                      かけるならせめてふつーのメガネがよかった←





                      『ZUIZUI』
                      両ステNozoさんめっちゃ決まってたぁ(*´艸`)
                      こう、こぶし入った感じ(?)がすっごい良くなってた





                      『ABC』
                      えびばでいぇいぇいの振付の説明で
                      Hama氏:最後はね、思いっきりやって前の人殴る感じで

                      後ろに立ってた友達がぼそっと「わかった。」とうなづいたので
                      まさかのPsalmライブで身の危険を感じました(^ω^)←
                      いや、殴られなかったです、殴られなかったですよ(^ω^)



















                      JULEPSさんは
                      浮気なDNAでえりこともみキャサリンっていかなきゃいけないとこを
                      全部ともこで歌ってましたwww
                      しかもアリオさんはつられただけっぽくてあとでめちゃ落ち込んでた爆笑






























                      物販両ステ長蛇(^ω^)
                      お互いがお互いにファン増やしてけるいい組み合わせなんだろな

                      乗り換え間違えたけど間に合ってほんとよかったです
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                                 

                        Psalm ピアノうた Track1

                        Psalm ピアノうた Track2

                        Psalm ピアノうた Track3

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        Links

                        Profile

                        search this site.

                        sponsored links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM