スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ウフィツィ

    朝っぱらからランダム再生V6→Donny Hathaway→Take6→Boyz Men→Brian Mcknightと神曲が続いたあとに桜が雨を見る前に/Psalmで泣きそうなぅ\^o^/
    そして続いてKirk Frankrinとか
    パイ太郎そんな抜いてほしいのか?(^ω^)ナニヲ?



    昨日Music Loversが放送200回記念スペシャルでこれまでやった名曲集みたいなのをやってたんだけど
    流行りの方々よりも鈴木雅之に反応しちゃった自分に落ち込んだ(^ω^)
    てかばっくすとかあぶりるとかもきてたんやね(・∀・)
    見りゃよかったよ





    ある程度のレベル以上の曲という前提で
    初琉は曲よりライブパフォーマンスが好きなんだと思います

    原型が頭にある上でその場だけのオリジナルが好き
    あまり聴かない人でもライブだと楽しめる

    その上大好きな曲だったりしたら最高\^o^/

    その場でしか聴けないものが好きなんかな(・∀・)
    僕らの音楽のセッションも好きなんだよね

    なのでMusic Lovers好きなんですよねハート
























    うーん…
    やっぱり早く逢いたいですね(^ω^)

    死にそうかも






















    あ、そうだどこの美術館だか忘れたけど
    ウフィツィ美術館展やるよね
    あの美術館はほんとにたぶん初琉どこよりも好き

    イタリアのフィレンツェにあるルネサンス中心展示で有名な美術館です
    建物がまず魅力的なんよねメディチ家の宮廷だったからさぁ(たしか)
    あれ、メディチ家が建てた美術館だったんだっけか
    まーいいや(よかねぇ)

    有名な作品としては
    ダ=ヴィンチせんせの受胎告知
    ボッティチェリの春(プリマヴェーラ)

    今回ってまさかプリマヴェーラくるのかな
    それは毎日でも見に行けとゆーお告げですかイエス様!!!!(お前無宗教なくせに)


    高2のときに行ったんだけどね
    一番見たかった受胎告知がちょうど日本にきててね/^o^\
    初めて日本にくるって大騒ぎしてた頃だったんですよねorz
    まぁプリマヴェーラで初めて本物の空気の違いを体験できたんで
    それは全然よかったんだが


    フィレンツェまで行くとほんとにあそこだけレベルが違う
    ステージが違うとゆーか
    全くの無名画家(世界レベルでね)の作品がもうすでに日本のトップと肩並べるようなレベルで

    その最高峰の中でのごく少数のトップがダ=ヴィンチせんせだのなんだのってゆーのなんよね
    考えて見れば400年の間にたくさんのものが忘れられていった中で
    残ったものなんだもんね

    それだけで近代とレベルが違う
    いや近代を馬鹿にしてるんじゃなくて
    近代絵画はまだその取捨選択がなされてないと思うんよ

    しかも絵画表現においての自由化が進んでるから
    ジャンルが多様になって大勢の美意識にうったえるようになった

    宗教画肖像画にとらわれてた時代とはまたそれだけで違う
    強制された1ジャンルの中での競争がすさまじい時代だったから
    その中で生き残った作品っていうのは必然的に洗練された唯択一であって

    近代は自由を得たかわりにそのストイックな部分(っていえば言いのかな)が少し弱い
    (もちろんルネサンス時代と比べてであって生き残りをかけた凄まじい取捨選択はあったんだけど)(逆を言えばルネサンスには自由がないわけだしさ)

    だから時代として名を連ねるどの時代よりもルネサンスは宗教画肖像画においてのレベルが高いと思うんよね
    そのルネサンスの作品展示の代表的な美術館だよ
    行かなきゃ死ぬじゃんまじで




    って久々に語り出したら楽しくなってきちゃったwwwwww
    誰かそこら辺語れる輩飲みに行きましょうよ(笑)


























    さて本日は学校にて試験の練習でした八の字巻きの(笑)
    いらんっつの練習とかorz
    そんなんいいからあと1日休みにして欲しかったわい[:ふぅ〜ん:]

    今日はひたすらに八の字まきまき
    今思ったサボればよかっtみんなと久しぶりに会えたの嬉しかったなっ(≧∀≦)テヘッ☆





























    あーめんどくせかった
    機材触らしてくれよー


    てなわけてすでに帰路www
    午後はピアスので病院行って
    あとは絵と曲つめますー

    久々にギター弾こう
    つま弾こうつま弾こうるんるん







    ではみなさまはこれから後半戦がんばって(^ω^)ノシ

    あ、もしあっぷできたら熱海水戸レポ今日中にあっぷしますねー遅
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.10.22 Tuesday
        • -
        • 12:25
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
                 

        Psalm ピアノうた Track1

        Psalm ピアノうた Track2

        Psalm ピアノうた Track3

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        Links

        Profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM