

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さーて

    予定より早く終わったので一回渋谷まで行ってちょっとお買い物してきました(*´∀`)
    ただいまお耳からは遠い恋の物語/冨永裕輔

    無事買いたいものも買えたし
    アリスまでもちっとぷらぷらしますかね


























    ほんじゃっ感想いきますか(・∀・)ガンバルゾー

    まずは昨日観た2本
    『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』
    『シャッターアイランド』

    そして今日1本目
    『タイタンの戦い』

    ※以下ネタバレありです

    0
      『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』

      正直な話

      あっそぅ(^ω^)
      って感じのラストでした

      なんか期待してたのとちょっと違ったなー



      演奏シーンはほんと文句なしです
      よくこんなに惹きつける撮り方できるなと毎回思います

      クラシック興味ない人でも全然楽しめるのはほんとにすごいと思う

      今回も演奏シーンはかなりよかった
      とくにシュトレーゼマンとのだめのピアノコンチェルト

      それぞれの複雑な感情が織り交ざった中での演奏だからとくに綺麗さが際立ってた





      ただ
      話の展開があまり面白くなかったですね(^ω^)

      のだめ特有の
      「えぇぇ!?」ってゆーのが少なかったのかな

      前編ではちあきがボロボロオケの常任に就任したってゆーのから
      「どうなるんだろう」ってわくわくがありましたけど
      (「どうなるんだろう」というか「どうやって解決してくれるんだろう」のが正しいかな)


      今回はなんか
      良くも悪くもまとめの回でした

      面白かったけど
      うちは前編の方が断然好き(;´∀`)




































      お次
      『シャッターアイランド』

      面白かった!!
      面白かった…!!






      展開読めた(^ω^;)







      つか
      こーゆーのかそーゆーやつかなって2つくらい考えてったんだけど
      片方の予想はどんぴしゃwww
      もう片方はそのフェイクで使われてました(^ω^)ドンマイ
      ちっこい謎は面白かったけど
      核の謎がドンマイでしたwww






      なんかねー
      あーゆー映画にありがちなどんでん返しでしたねwww


      謎解きの展開はすっごい面白かったし
      全体的な映像美がものすごかったけど

      最初の方の血まみれのレイチェルと4人の子供の死体とテディのシーンで
      え、ほんとにこの展開なの?(・∀・;)って嫌な予感はひしひしwww

      やっぱりそうじゃんって確信は
      途中の患者が全員で66人ってとこでwww
      あとジョージ・ノイス(だっけ?)との会話でばればれorz




















      いや別にね
      つまんなかったわけじゃないんですよ
      ほんとに面白かった

      けどいらってきたのは
      本編始まる前の注意の映像


      「この話には本当にたくさんの謎が隠されています。
      登場人物の目線の動きや表情によく注意してご覧ください。

      あなたはいくつ謎が解けますか?

      この映画のラストの衝撃は
      決して人には話さないでください。」













      うるせぇ黙れ(^ω^)

      そんなこと言われたから期待度が上がっちゃったんですよorz
      つかこちとらそんなこと百も承知だっつの(^ω^)
      あれがなければもうちょっと期待度下がっていい感じに観れた気がするんだけど?(^ω^)むかっ

      余計なことすんなって言いたくなりましたハート











      あ、でも
      一番ラストのアンドリューの台詞はぞくってきた
      正気かそうじゃないかの曖昧な言い回しはめちゃめちゃよかったです
      あのラストのおかげで普通のヒューマンホラーとはまた違った映画になってました

      あれってヒューマンホラーでいいの?
      ヒューマンサスペンスなの?



      謎解き好きって方は
      節々の謎は結構面白いのでオススメします












































      さて次
      『タイタンの戦い』

      うーんとね、
      なんかいろいろ爽快にぶっ壊すシーンが観たくて行ったんだけど
      そーゆー点では若干物足りなかったかもww

      つか後ろの客自重
      どんなに足が長くても前の席は蹴っちゃいけないのよ(^ω^)むかっ





      いろいろとツッコミ所はありましたねー
      結局使うんかーい\^o^/とか
      結局独りになっちゃったー\^o^/とか
      一番の見せ場だったクラーケンとの戦いは
      あれだけ宣伝してたわりにあっさりwww

      なんかもっと直接戦ってさぁ
      がんばって痛めつけるかがんばったのに痛めつけられての最終手段でメデューサ使うんかと思ったら
      敵にあっさり奪われて追っかけまわしとっただけやん(^ω^)
      その間にクラーケンのデカさばっかり主張して
      取り返したら即首見せて固まっちゃっておしまい

      …(^ω^)エートサ























      まぁでも迫力で言えばすごかったなぁ
      スピード感がよかった

      神話とはやっぱり所々違うんですね
      ペルセウスとアンドロメダの話知ってる方は見なくていいかもよ(・∀・)
      あ、でもどうなんだろ
      知ってるからこそ面白いのか?

      人それぞれすかね(・∀・;)←言い逃げ



      まぁ結局最後はゼウスはいい奴で終わらせたいのねwwwってゆーのがひしひし伝わってきて
      まぁ神のご加護はあるんじゃないですか?(・∀・)ヨカッタネ



























      すっきりしたかって言われたらちょっと微妙でしたが
      でもサソリとの戦闘シーンとかはめっちゃわくわくしました

      そーねー英雄系好きな人ならオススメですかね
      勧善懲悪好きなら楽しいと思うよ(^ω^)




























      さーて
      アリスまで勉強してきまーす


      0
        • 2013.10.22 Tuesday
        • -
        • 15:21
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
                 

        Psalm ピアノうた Track1

        Psalm ピアノうた Track2

        Psalm ピアノうた Track3

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        Links

        Profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM