

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カールじいさん

    僕には
    姿形も見えないもんだけど

    両手に燈るのはそれだけで
    欲しいとわめくほどきらきら
    僕が欲しいのは
    愛しい人の胸の中でする呼吸




















    Psalm三昧のせいでレポが間に合いません初琉ですこんばんは

    今年の分全然書けてねぇorz
    どんどん溜まってくよばかやろうorz















    そーいえば書いてなかったですよね

    『カールじいさんと空飛ぶ家』
    ※以外ネタバレありです
    0
      なにげピクサー作品を劇場で観たの初めてだったり
      ショートストーリーがめちゃめちゃ可愛かった
      雲さん超ふわっふわ

      ショートストーリー集めたDVDあったよねぇ
      買っちゃうかなww
      あーゆー台詞のないのすごい好きだわ








      で、本編

      妻と自分の夢だってゆーのを推してた割に
      つくのが早かったです
      嵐ひとつしか奮闘なしでついちゃうとか
      そこにつくまでの道中を見せる映画だと思って観に行ったので
      ちょっとそこは拍子抜けしました
      そっからのがメインだとは思ってなかったので


      空飛ぶ家の存在がちょっと可哀相
      話の6割お荷物だったじゃん


      話のテーマが
      『いくつになっても夢を持てる』

      『思い出との決別』
      だと思いますが

      ちょっと心の動きが早過ぎてついていけなかったとゆーか











      ただね
      もんのすごいよかった

      まず最初の妻と死別するまでの思い出のとこで泣けるし
      そっから現実に引き戻されて圧力かけられて自由を奪われてからの
      風船で飛び出す瞬間の気持ち良さ

      後半覚悟決めてからものすごく生き生きして
      老人とは思えないアクションやってのけるとことか
      だけどしっかり体は歳をとってて
      腕痛めちゃったりとかww


      さすがストーリーはディズニーだなぁと思う
      嫌いなジャンルだけどね(・∀・)
      あったかい気持ちになりますね
      あーゆー童話的なものは


      ピクサー作品は童話的だけど結構皮肉っぽいとこがあって
      人間らしいのね
      ただ童話なんじゃなくて現代的な問題も取り上げてるから
      そこは好き

      主人公が必ず根っこが良い人なとこは笑えるがww













      あとキャラデザイン

      カールじいさんは四角がモチーフで
      男の子(名前忘れちゃった)は丸がモチーフなんだって
      できる限りデフォルメして二等身
      可愛かったww


      じいさんの趣味ひとつとってもリュックの中身とかでもすごい考えてあるなぁと
      仕掛けがすごい多いのもピクサー作品の魅力ですよね


















      また観たいです
      あったかい気持ちになれる映画でした


      0
        • 2013.10.22 Tuesday
        • -
        • 23:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
                 

        Psalm ピアノうた Track1

        Psalm ピアノうた Track2

        Psalm ピアノうた Track3

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        Links

        Profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM