スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ベラスケスもルーベンスも 我が家の宮廷画家でした(・∀・)

    授業でハプスブルク行ってきました


    乃木坂で行った方が近いのに
    間違えて六本木の方と勘違いしてそっち行っちゃって(いや一応どっちでも行けるんだが)
    なんでいつもと違うとこに出ちゃったんだろうって頭抱えながら
    いつもの待ち合わせ場所探して(まぁ駅ついた時点ですでに遅刻だったが)
    ぐるぐるまわり道したら見る前から体力使いました\^o^/


    今?授業サボって渋谷のマックでご飯食べてるよ(・∀・)




    今週1回も学校行ってねぇwww
    〆切り今日なのにね
    (いやでも一応今週中までにはなんとかwww)
    どこまでいったっけな〜
    細部覚えてねーや















    あ、そうそうそいでもってハプスブルク
    はっきり言って見る価値ありです
    メディチ家のときも思ったけど
    金持ちはやることが違ぇなぁ!


    あ、でも思ったより肖像画ばっかりじゃなくてよかった



    びっくりしたのがデューラーの『バラ冠の祝祭』
    うちにとっては再会です(いや本物を見たことあったわけじゃないんだが)
    高校んとき美術史の授業でなんか構図が似てる絵と比較研究発表したんよね
    そのときからだから3年ぶりだ

    懐かしくて感動しちゃったもん



    あとさらなるびっくりはエル・グレコの『受胎告知』ですかね

    本物初めて見ちゃった
    ボッティチェルリと誰だったか(こら)の受胎告知はフィレンツェ行ったとき見たけど
    やっぱり本物は違いますね

    なにがあんな違うんやろな










    肖像画としてはやっぱり広告にもなってる『11歳の女帝マリア・テレジア』アンドレアス・メラーと『白衣の王女マルガリータ・テレサ』ベラスケスですかね
    マリア・テレジアはウエスト細すぎやわ
    装飾品の細部まで描かれてるレベルがやっぱ違ったし
    人体も柔らかくて綺麗なんよねー

    あとスポットの当て方が綺麗だったのが『オーストリア皇妃エリザベート』
    フランツ・クサファー・ヴィンターハルターってゆ全然知らない人なんだけど
    白いドレスと女性の肌の透明感が
    スポットで綺麗に出ててほんとよかった






    うわ今気付いたあの絵ムリーリョやったんやどーりで…!(作家名流し見のもったいない女)









    あとまだまだいっぱい語りたいことがあるんだが
    やばい眠くなってきちまったぜべいべ






















    タワレコでも行ってこようかな
    さすがに今からduoじゃ早過ぎだもんな
    整列順ならまだしも





    あ、タワレコで思い出した
    おとといくらいに知ったんだけど
    Brian Mcknightニューアルバム出ますね!!!!!!
    なんだっけ
    たしか『Evolution(合ってる?) Of a Man』
    10/27(国内版は21日にもう出るらしいが)

    Stevie Wonderと歌ってる曲入るんやて!!!!!!!!
    絶対買うわーハート
























    てことで渋谷ふらふらの旅に戻ります
    あでぃおーすっ(・∀・)ノシ
     
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.10.22 Tuesday
        • -
        • 15:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
                 

        Psalm ピアノうた Track1

        Psalm ピアノうた Track2

        Psalm ピアノうた Track3

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        Links

        Profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM