

0
    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東海道四谷階段

    いんやー面白かった
    もとの話もなんとなくしか知らん上に昔の言葉いっぱいでおバカな初琉には難しかった所も少々ありますが

    演出好みーの
    セット好みーの
    役者飛びーの
    水しぶきーの


























    ぼれ゛でま゛う゛や゛ろ゛!!!!!(゜д゜*)(まさかのコラボレーション)







    いや〜惚れたわ、舞台に。
    立ち位置あれきっとものすごい計算して調整してたよねすごく綺麗だった
    人数少ないときも多いときも
    両側に客席あるのにあれだけ魅せるのもすごいし

    柱の外と内利用していろんな世界感を出してて
    単純に部屋の外と中だったり
    後半多かったのは生と死の境目だったり
    その境目を利用した話の進め方がすごいよかった

    窓もね
    あんなの設置したらもっとたくさん使いたくなっちゃうだろうに
    一瞬の死者の付箋にだけ使ってたり


    あと役者の出入口についてた風鈴
    いいタイミングで鳴るんだわ
    くぎで打ち付けるシーンの
    バケツ使ったリズム隊も不気味な躍動感あったし

    そう
    アクロバティックな不気味さが全体的にあって





    それでいてただの昔話じゃない
    「ピザまんなかったから肉まん買ってきたぞ」
    ピザまんてwww
    「セックス最高ぉー!!!」
    セックスてwwww
    お侍さんの時代に何ゆってんのwwwwww

    しかもピザまんのくだりは結構重要なシーンだったから
    何も知らずに入ってきたイエモンの間抜けさがピザまんのおかげでより深くなってた



    ラストもよかったなぁ
    ただ 終わらせ方が陳腐かな
    だったら一旦全員はけて何もなくなった所を見せてほしかった
    それから挨拶にしてほしかったな

    拍手されんかったら一瞬終わりかどうかわかんなかったよ
    それでいて役者さんの方はもう終わったつもりでにこにこで挨拶だから
    あの世界観から変な風に引っ張り出された気分でした
























    いや〜でもよかったわ〜
    あの空間であれだけのものをやってもらえるとね
    やっぱり舞台っていいなぁあああ
    0


      0
        • 2013.10.22 Tuesday
        • -
        • 23:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
                 

        Psalm ピアノうた Track1

        Psalm ピアノうた Track2

        Psalm ピアノうた Track3

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        Links

        Profile

        search this site.

        sponsored links

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM